【INAGAKI亭 に行ってきました】A5ランクのステーキをコスパ良く食べられる店!




’20 7/28

先日伺った、「禅零」で〆のガーリックライスが子供向けの味だったので

大人向けの味を期待して「INAGAKI亭」さんに行ってきました。

ディナーは2コースなのでAとBを頼み一つをヒレ肉に変更して頂きました。

他のメニューは

まずは

ブラウマイスターで料理を待ちます

偏食の子供も食べられる

ポテトも追加してもらいます。

たしかイナダだったか?カルパッチョからスタート!

魚はカマス

赤イサキ? オニカサゴ? 忘れてしまいました・・・

フォアグラ は濃厚で上等。

トウモロコシのスープ 少し味が薄めでした。

途中グラスでワインを飲んでいたんですが

盛りが微妙だったんで掟破りのビールリターン!

ここでメインが来ました。

ヒレとサーロイン、見た目も良い感じですが

焼き加減も良かったです。鉄板の厚さは20mm!

A5ランクだけあって肉質は「禅零」よりは良いですね。

そして我家的のメイン

ガーリックライス!

テクニック的には焦がした醤油の上を滑らすのが特徴でした。

凄い昔の記憶にある うかい亭ガーリックライスにはまだまだ開きが・・・

噂によるとここのシェフはうかい亭出身なので、

レシピ自体も変わってしまったかもしれません。。。

まぁでもバターの風味付けでは無くて

塩昆布のフリカケの方がヘルシーで良いですね。

それとチョット気になったのが

料理などをサーブしてくれるご年配の夫婦???

たぶんシェフのご両親だと思いますが、、、、、

凄い不慣れな感じがして、、、その点が少しだけ落ち着きませんでした。。。

ただA5ランクの鉄板焼きを高コスパ食べたいならおススメです。