【成田プチ旅行 に行って来ました】成田ゆめ牧場・成田山新勝寺・ヒルトン成田・川豊




’22 3/12~13

オミクロンがこんなにも流行るとは知らず昨年末に

ヒルトンのフラッシュセールで成田を予約していました。

観光で来るのは初めての成田なので

有意義に過ごしたいところだけど

帰りの渋滞に巻き込まれるのがイヤなので

初めての分散行動にチャレンジしてみました。

家は7:30出発の予定が20分遅れ・・・

だけどギリギリ渋滞には遭遇しなくてラッキー!

2時間ほどで成田に到着。

子供たちのへの事前ヒアリングでは

やっぱりお寺巡りと牧場では後者に軍配が上がるので

子供達はお母さんと牧場コース

自分は単独で新勝寺に向かいました。

総門近くのパーキングに停めて

先ずは参道巡りをスタートです。

中々の雰囲気にテンション上がります。

予定では「川豊」さんで整理券を貰って

参道散策のはずが・・・・

「待ち無しで入れますよ」との事で

入っちゃう事にしました。

この時10:30頃・・・いきなりのランチ突入です。

先ずは

鯉のあらい

きも煮  で

やっちゃいます。

聞けば「長命泉」と言う地酒らしい 旨いです

上うな重 ¥3600

何を血迷ったか朝から大盛にしてしまい大後悔

味は期待通りで美味しい鰻でしたけど・・・

この後、各お土産屋さんで「どこの鰻屋が好き?」

とリサーチを入れていたら

ほとんどが「駿河屋」さんをご指名!

次回はそちらにしてみたいと思います。

満腹で店を出て

表参道の散策を続けます。

何故か米屋と言う所の羊羹屋さんがたくさんありました。

酒屋と豆やと羊羹 黒平まんじゅうなどを調達。

ここでようやく成田山新勝寺

広くて歴史を感じる建物が多いです。

こんなに立派だったなんて

来てみないと分からないものですね。

そしてその後

地元スーパーのタイヨーで食材を調達して

本日の宿泊先のヒルトン成田に向かいました。

値段が安かったから期待していなかったら

プールも大浴場も有ったりと中々の満足度でした。

部屋から飛行機の離発着を観れると思ったら

1機も見られず残念・・・

・・・・と子供に残念がっていたら

「お父さんは子供か!?」と子供にバカにされてしまいました・・・

短い休日を家族で満喫できたので

良いリフレッシュに成りました!