【箱根 日帰り温泉巡り に行って来ました】秀名館 函嶺 辻国豆腐店 勝俣豆腐店




’22 3/20

箱根に日帰り温泉巡りに行ってきました。

当初は家族で行く予定が急に子供が「行きたくな~い!」

なので一人で行く予定でしたが

当日の早朝、最近足の痛みが酷いという父親を連れての行程に成りました。

先ず向かったのは

秀名館

以前から行ってみたかった温泉に初潜入です。

テーマパーク化した温泉とは対極をなす湯治型の温泉です。

敷地内も建物も渋さが際立ちます。

10:00オープン 30分前に到着。

先客は3組

渋いメニーです。

入り口も渋いです。

今回は2時間¥2000のコースにしました。

建物は古いけど内装はリフォームされているので

とても奇麗です。

個室もこじんまりしているけど清潔感が有ります。

この日は残念ながら「岩盤自然湧出泉」は無かったけれど

神秘的な雰囲気は充分に感じられました。

庭には春の息吹が

もうすぐですね!

そして次に向かったのは

宮ノ下の近くにある

底倉温泉「函嶺」

看板が小さいので少しわかりにくいですが

1時間の貸切制なのでプライベート感はバッチリです。

なかなか綺麗な感じですが

トイレはドアが無くて開放的でいいんだけど

脱衣所&休憩室は少し狭目な感じです。

椅子が1個しかないのは残念なポイントでした。

この竹林とプライベート感は中々良い感じ!

箱根も調べると色々な温泉が有るので

少しづつでも行ってみたいです。