【ヒルトン東京 に宿泊しました】キャンペーン予約でお得に宿泊!御苑前せお 新宿御苑 ヒルトン東京 明治神宮 パン屋塩見




4/29~30

AMEXのキャンペーンで館内利用¥5000分のクーポン付きの

プランが有ったので「ヒルトン東京」を予約していました。

行くメンバーは不確定で予約したんだけど

結局、母と行く事になって親孝行プチ旅行に成りました。

GW初日でしたが上り方面なのでのんびり9:30出発。

下りはひどい渋滞でしたが渋滞は一切なしでスムーズに新宿に到着しました。

まずはの腹ごしらえで、向かったのは

蕎麦を食べたかったので「富の蔵」・・・

だけど無念のGW休み・・・

でもその隣のお店が暖簾を出したと思ったらなんと蕎麦屋!!

御苑前 せお」 これは運命感じてINです。

店内はとっても清潔感が有って高級割烹のような雰囲気。

だけどメニューをみるとリーズナブルで一安心。。。

夜はそれなりのお値段なのでランチで利用できたのはラッキーでした。

蕎麦前は無かったみたいだけど

神心¥1320を注文して蕎麦の到着を待ちます。

おろし蕎麦¥1320

天ぷら蕎麦¥2750

蕎麦湯はポタージュ系で自分好みでした。

感動的ではないにしても美味しい蕎麦で優等生的な感じです。

天ぷら蕎麦はちょっとコスパ悪い気がしましたけど

店の雰囲気からしておろし蕎麦が安すぎるだけで、こんなものでしょう。

そして向かったのは

新宿御苑

名前だけは聞いたことはあったけど初めての訪問です。

御苑って言う事で昭和の日の本日は無料でした。ラッキー!  通常は¥500です。

いや~素晴らしい場所ですね。

整形式庭園

日本庭園

風景式庭園  など 見どころはたくさんあります。

その中でも

温室は最高に見応えが有りました。

数ある魅力的な植物の中

圧倒的なオーラを放っていたのが

ヒスイカズラ

こんなにインパクトのある花の存在・・・感動しました!

じっくり新宿御苑を堪能した後は

本日の宿「ヒルトン東京」に向かいます。

嬉しいことに今回の部屋は

ラウンジアクセス付きの34階の部屋にUGして頂きました。

内装も近年にリニューアルされたみたいで綺麗でした。

夜も朝もマーブルラウンジでの食事だったので

お腹いっぱいになり過ぎました・・・

そしてその食べ過ぎを解消すべくプールに行こうとしましたが・・・

まさかの定員オーバー・・・

コロナ禍で人数制限がかかっているので

宿泊予約時に時間を抑えないと入れないみたいです。

仕方ないので朝食後は散歩に出かけます。

勢いあまって「明治神宮」まで行っちゃいました。

宝物殿も解放されていたので

入ってみることにしました。

建物自体も正倉院の校倉造をモチーフにした美しいフォルムで

構造は国内初の大型鉄筋コンクリート造りらしいです。

展示物の方は江戸から明治に代わる大変革期だったから

色々な気苦労などあったろうなぁと思いを馳せながら見学しました。

そしてホテルまでの帰り道

グーグルをみてたら気に成るパン屋を発見。

通り道でオープン時間も重なっていたので寄ってみました。

「パン屋 塩見」

都内では珍しい窯焼きのパンだそうです。

焦げが特徴的ですがとても丁寧に作られている印象のパンです。

硬いビスケットも最高のおいしさでした。