【ひろし食堂 に行って来た!】圧巻のボリューミー中華に驚愕!盛りだけじゃ無くて味もイイので満足感度ひろし!・・・じゃ無くて高し!




’24 1/6

本日は箱根に用事が有ったので・・・

前から気になっていたうおとら さんと ひろし食堂 さんで迷いましたが

うおとらさんは11:30からのオープンだったので

11:00からオープンの 「ひろし食堂」さんに突撃してみました。

駐車場はないけれど

路駐を容認している珍しい対応です。(合法みたいですが・・・)

先客の車が1台停まっていたので、その後ろに着けました。

到着は11:15

入店するとすかさずアルコール消毒を促されるので

きちんと消毒して着席します。

駐車場の先客は4人組の家族でした。

一人の場合はカウンター席に案内されます。

さてメニューを・・・と思ったけどメニュー表は無くて

壁に黄色い短冊が掛かっているので、そこから選びます。

空いていたので、店主さんにおススメは何ですか?て聞いたところ

・・・「テレビで有名になったのはあんかけだよ」と教えていただいたので

一番人気のありそうなスタミナ麺にしてみました。

店内も卓上も清潔感が有り奇麗です。

厨房内はご夫婦と思われる2人がコンビネーション良く調理しているのが伺えます。

7.8分程でしょうか

スタミナ麺¥750

いや~~凄い盛りっぷりです!

表面張力を超えちゃってます・・・

ボリュームも凄いけど味もイイですよ

ちょっと濃いめの色味だから味が濃いかなと思ったけど

予想よりも濃くなくて旨味もコクもあるので全然満足できます。

提供時に教えてもらった熱々の餡の下は冷たい麺なんだけど・・・

全然熱さは持続します!

先日のダンダダン食堂ヌルかったから余計に美味しく感じます。

麺は細めのやや縮れ麵だけど、餡の熱さに負けずコシが長続きするのに驚き!

具材はもやし中心だけどナルトや豚肉が程よく入っていてイイ感じです。

途中、味変で七味を投入・・・熱々がさらにHOTになりました。

意外とすんなりと完食しちゃいました・・・

だけど気になっていた+¥350の半チャーハンまでは頼む勇気は湧きませんでしたね・・・

会計時に店主さんにも、その事を伝えたら

「野菜スープとセットだったらいけるかもよ???」とヒントを頂いたので

次回はそちらのメニューを挑戦してみたいと思います。