【リソルの株主優待を使って箱根強羅にプチ旅行!】スイートヴィラ箱根強羅 強羅公園 相原精肉店 箱根笹とうふ 箱根銀豆腐 PUB STOP




’21 4/17~18

同じ県内の近場、箱根強羅に家族3世代プチ旅行をしました。

今回の宿泊先はリソルの株主優待を使って

スイートヴィラ 箱根強羅<和洋折衷タイプ>に一泊です。

チェックインの3時まではガラスの森美術館で過ごしたので

宿泊の食材を

お気に入りの「相原精肉店」でローストビーフとチャーシュー、コロッケなどを調達

近くの「Aコープ 仙石原店」では小田原朝どれの 鯵・カマス・チダイなど

解凍のマグロやサラダやおつまみも忘れずに

そして今回初利用の「箱根笹とうふ」でかぐや姫や揚げけんちん

を追加して購入。

準備万端で貸別荘ライフ(と言っても1泊だけ)に突入です。

天気予報の雨も少しだったので

付近を散歩すると

何だかビール作っているじゃありませんか!

最初、外から見ると洋服屋かと思ったら飲めました!

「PUB STOP」

ラッキーなことに’21 3/10にオープンしたての店舗だったみたいです。

そこで勢いついてしまって・・・

最初は1杯のつもりだったんだけど、

6種類のビールのうち黒ビールを除いた5種類も飲んでしまいました。

旅先の勢いって恐ろしいですね・・・

好みだったのは、金賞受賞の「箱根琥珀」より「RISING SUN IPA」でした。

クラフトビールを飲み比べられるのは楽しいです!

そう言えば、強羅って自分はほぼ初めてに等しいぐらいの訪問でしたが

思いのほか坂がきつくて驚きました。

これは足腰鍛えられますよ!!

部屋に戻り温泉で疲れを癒します。

温泉も夜1朝2でトータル3回も入ったので肌はスベスベです。

部屋からの景色ですが・・・もう少し晴れていれば。。。

そして夕食を済ませ

子供の寝かしつけをするつもりがビールが効いたか???

まさかのブラックアウト! 9時前に寝てしまいました。

明けて翌日、風は強いもののスッキリ晴れました。

渋滞回避でチェックアウト後は直ぐに帰るつもりでしたが

予定変更で「強羅公園」に寄ってみることにしました。

これが大正解で本当に気持ちの良い公園でした。

何でしょうこの気持ちよさは!?

噴水と この公園のシンボルツリー ヒマラヤ杉の存在感!

こじんまりした公園ですが

綺麗に整備されていて感動的です。

こう気分が良くなると

飲んじゃいますね。cafe PIC にて 強羅公園にクラシックラガーが絶妙です。

しばらくしたら家族もお腹が空いたとの事で 一色堂茶廊 で食事しました。

アフタヌーンティーのセットが有ったので

サンドイッチも美味しいです。

だし巻きサンド¥1210 燻製鶏ハムサンド も

和牛ローストビーフサンド¥1760も中々の美味しさですが

特筆すべきはこの建物

八角形の建物で天井の空間も広いので落ち着きます。

お腹も満たされたところで最後は「熱帯植物館」で

大人たちはブーゲンビリヤやハイビスカスに癒されますが

子供たちは「パイナポー」と終始叫んでおりました・・・

今回の旅行は天気が心配でしたが

尋ねた場所が予想以上の素晴らしさだったので

大満足出来ました。

箱根は近すぎて少し敬遠気味にしていましたが

近くて楽だし改めて見直すには良いきっかけでした。