【そば処 ふか沢 に行ってきました】丹沢・大野山で数少ない貴重なそば処は天ぷらが最高! 付近は絶景ポイント多し!




’21 10/23

山北エリアで気になった きのこポイントが有ったので

様子を見に行ってきた時に丁度良いタイミングで

「そば処」が有ったので入ってみました。

ただの山奥の蕎麦屋かと思ったら

何だか古民家風でオシャレ!

店内に入っても

何だか独特の雰囲気だけどセンスの良さを感じます。

メニューはシンプルで選びやすい

折角なので 天せいろ¥1600 の二色盛+¥100 大盛+¥400 にしてみました。

KJSも解禁されたので

ジャパン¥600 も 行っちゃいます。

アテの手作りミソは最高の美味しさ!

ご夫婦二人でやっている店なので

提供時間はかかります。

それにしても何だか落ち着く空間です。

店内の清潔感も素晴らしくWCも奇麗だし本当に落ち着いて寛げる空間です、

さらにチョット時間がかかりそうだったので

外にも出てみました

めだかもいました

自分は開店一人目でしたけど

提供まで30分程でしょうか

板そば みたいのが付いているのが嬉しいです。

それと

天ぷらのボリューム!

覚えているだけで・・・

ナス・かき揚げ・レンコン・オクラ・シシトウ・雪の下・舞茸・山芋・さつま芋・・・

圧巻でした。

蕎麦も美味しいです。

場所が場所だけに期待していなかった  って言っちゃ失礼ですけど

想像以上の美味しさと雰囲気にヤられました!

そして初めて行ってみる大野山の山頂からの景色

西は富士山

北は丹沢湖

南は相模湾

しかもほぼ頂上まで車で行けるという手軽さ!!

小さい頃から

家の水道の水は丹沢から来ているんだよと 聞かされてきたけど

色々な水源地も見れて何だか安心しました。

良いですね丹沢!!