【箱根ガラスの森美術館 に行って来ました】うかい亭の優待で入園券5枚とさらにランチまでセット!!




’21 4/17

家族で「箱根ガラスの森美術館」に行って来ました。

当日は大雨の予報でしたが思ったよりは小ぶりで最悪の事態は免れました。

これだけ有名な施設ですが僕個人的には初めての訪問です。

ずっと気になる施設ではあったんですけど何となく行ってなかったので

子供同様自分もとてもワクワクしながら入館です。

10:00オープンでほど同時に入館。

大人¥1800の5人分で¥9000分の優待なのでデカいです。

雨模様でしたけど色々なガラスのオブジェにテンション上がります。

早速予約していた「ヒュージング体験」

家族でオリジナルアクセサリーを作れるのは嬉しいトコロ!

園内も少し回ってみますが予想よりこじんまりしていて

ランチとセットで半日観光には程よいサイズ感。

谷底の川付近も散策出来ます。

小腹が空いてきたので園内レストランでランチです。

ここでも入館とセットのランチが頂けるのですが

あまり期待はしていませんでしたが、

まさかの通常メニューと同等品が選べました。

ドリンクは別途ですが、パスタ(リゾットも)にパンとグリッシーニもセットされていて

ビールやワインも飲みたくなりますね。

それと通常なら カンツォーネ公演が1時間毎にあるみたいですが

こんな状況なのでピアノ演奏のみだったみたいです。

それでも良い雰囲気はアップします。

そして午後は「仮面作り」も体験

待ち時間に展示品をチェックします

古いのやら

現代作家の新しいものまで多数あって全然見飽きません。

一番興味を持ったのは

「風にそよぐグラス」

もう見ているだけで本当に儚さが伝わってきます。

思い出すと今でもゾクゾクするくらいです。

この流れだとお土産も買っちゃいますよね。

お土産屋さんもかなり興味ソソられる物が多いので

気を引き締めないと散財しちゃいそうです。

自分はグラス1個で何とか留めました!

優待もありますが、

また今度は晴れた日に来てみたいと思える素敵な施設です。