【ラーメンショップ 綾瀬店 に行ってきました!】正統派とんこつラーメンなんだけど・・・店内臭が。。。 チャーシュー丼は抜群のコスパみたいです。




’23 8/5

本日は土曜日だけど・・・午前中は不動産の契約関係で午後からの出勤。

ちょうどラーメンが食べたいと思ったので通勤途中の店に寄ろうとしたんだけど・・・

まさかの臨時休業・・・

仕方無いので、その通りを職場付近まで行って途中にある

「ラーメンショップ 綾瀬店」に行ってみました。

到着は12:50 店内はほぼ満席。

入り口付近の食券機で購入するスタイル。

ノーマルのラーメンは¥550 からと安いです。

大きく分けてノーマル・味噌・つけ麺があるみたいでしたが

初めてだったからネギラーメン¥750にトッピングでのり¥150 を付けてみました。

入って驚いたんだけど・・・

厨房が異常に広いです。 たしかこの場所は昔セブンイレブンだったはず。

その5分の4ぐらいが厨房で残りの1が客席といった感じ。

北海道ラーメン小林屋 用田店さんも厨房は広かったけど。。。

ここまだガランとした空間は初めて見ました・・・なんか落ち着かない。。。

そして店舗内がなんだかチョット臭いんですよね・・・

仕込みとかのトンコツ臭とかではなくて

脂のたまった排水溝の匂いと言うんでしょうか???そんな匂いです。

これは座った場所が悪かったかもしれないだけかもしれないけど全体的に微妙です

テーブル上の清潔度はギリギリ保たれているけど・・・

厨房の壁とかあまり見ない方がイイレベルで自分的には少しきつめでした。。。

途中、他のお客さんのメニューが配膳されていた「チャーシュー丼」¥350が

物凄い千切りチャーシューが乗っていたのに驚愕。

後で調べると、コスパがイイみたいでこの店のおすすめメニューみたいな感じでした。

卓上調味料は

おろしにんにく・豆板醤?・ブラックペッパーの3種類です。

着席して15分位でしょうか

ネギラーメン¥750 +のり¥150

ちゃんとしたチャーシューが乗っていなかったのは残念だったけど

ネギはたっぷり乗っていて細切れのチャーシューも入っていたのでヨシとしましょう。

さてイザ実食ですが・・・

スープもネギで冷め気味だし何だか旨味が少ない気がしました・・・

何かスープ全体がぼんやりした味と言うんでしょうか???

麺は細麺ストレート。何だかかたゆでみたいで粉っぽさも残る残念な感じ・・・

ボリュームはあるんだけど感動には程遠いでしょうか。。。

もう少し期待していたので・・・

味変すれば少し変わるかなと思い・・・

豆板醤と思いきや! ラーメンショップオリジナル??の らあじゃん を投入したけど・・

これまたイマイチ・・・

入れない方が良かった・・・

今回は残念な気持ちになったけど

「チャーシュー丼」が少し気になるから、、もしかしたら再訪しちゃうかも?な感じです。