【玄品 本厚木 に行ってきました】天然とらふぐ ジャック‼ スペシャルウィークは天然物がお得!




’21 1/30

前から行ってみたかった とらふぐ料理の「玄品」本厚木店に行って来ました。

本当は平塚店に行く予定でしたがKJSで臨時休業の為コチラに変更です。

ココは関門海(3372)が運営している店舗ですが我が家ではノンホル・・・

いつかは欲しい銘柄です。

前回の天然ジャック期間を逃してしまいましたが

2回目で何とか突入出来ました。

店員さんお勧めの「醍醐」¥5400のコースに

焼きふぐ¥2100+¥2100と焼白子¥1980を注文しました。

まずは

突き出しの「湯引き」

コリコリ感とサッパリ感が同居してナイスな感じです。

もちろん

ヒレ酒¥800でやっちゃいます。

定番 てっさ

てっさに+¥200で ブツ刺しに変更できます。

どちらも甲乙つけがたい調理法なので両頼みがお勧めです。

唐揚げも安定の美味しさ

焼きふぐも香ばしさがたまりません。

そして最後は

てっちり・雑炊・デザート で終了。

今回はどうしても天然とらふぐが食べたかったので訪問したんですが

初めて天然とらふぐを食べた時より感動は少なかったです・・・

予算があれば天然と養殖の食べ比べをしたかったですけども

それは今後の目標にします。

それでもサッパリしながらも

トラフグらしい奥の方にある上品な旨味も味わえたので良しとしましょう!