【かっぱ寿司 平塚店 に行ってきました!5】かっぱのごち寿司が凄い! こんな贅沢が¥737でOK! ラーメンも〆サイズにぴったり!




’24 4/29

この日はGW中の祝日月曜日。。。

大型連休は近場で過ごすのが定番です。

優待券の消費の為にランチ利用で12:50到着ですが

駐車場は満車寸前・・・結構混んでます。

だけど案内されたカウンターはガラスキラッキーです。

卓上調味料は

醤油が3種から選べます。

さてメニューは・・・

今回はごち寿司推しみたいです

先ずは

ごち寿司 贅沢本鮪中とろ三昧¥737

かっぱお得意の包み寿司はマグロとカニといくらの

トリプルマリアージュがイイ感じだったんだけど・・・期待の本鮪の品質が・・・

色を見てわかりますよね。。。

コクの強い赤っぽい色では」無くてピンクなんですよね・・・

これだけでチョット水っぽい感じになりますよね。。。

次は

蝦夷あわび ¥374

これは意外と肉厚で魚屋路で食べたのよりイイ感じ!

そして

特盛(本鮪)中とろぶつ軍艦 ¥374

どこの回転寿司も切端の軍艦は盛りも良くて最高です。

調子に乗って

お得な格安メニューが・・・サステナメニューに早変わり。。。

食べるラー油を上にのせて切れ端特有の魚臭さを消すような企業努力を感じます

だけど値段は据え置きなのは凄いことです!!!

海鮮たたきザク旨ラー油軍艦 ¥110

これが¥110 ってのは本当にすごいことです。

さらにお腹に余裕が有ったから

本鮪・みなみ鮪中とろ二種食べ比べ¥407

~~~はっきり言ってどっちがどっちだか分からないようなクオリティ・・・

同じくピンク系・・・ まずくは無いんです。。。

〆にしようと思ったのがチョット期待外れだったから

かっぱのラーメンシリーズ 29弾!

大島の札幌味噌ラーメン ¥539

最初チョット薄いかなと思っていたら・・・

スープの溶き不足で・・・

美味しいには美味しかったけど・・・前回の味噌ラーメンとあまり違いが???

またまたチョット期待外れだったから

海鮮たたきザク旨ラー油軍艦 ¥110

最初のはサーモンが多かったけど今回は真鯛が多かったのでGOOD!

会計時に金額調整で

醤油2本と 出汁醤油をゲット!

何気にこの二本が重宝してるんです。