【伊豆シャボテン動物公園 に行って来た!7】グランピング施設が拡大中!今回はクジャクとリスザルにはまる!ギボン亭 あじ一 中島水産




’23 5/27

伊豆シャボテンリゾートの株主優待を利用して

伊豆シャボテン動物公園」に行ってきました。

親的にはそろそろいいかな!?って感じなんだけど

子供的にはどうにも「サボテン狩り」がやりたいみたいです。

なんだかんだで7回目。。。来年は来るか?来ないか??

さて出発は7:30の予定が7:45。

良い天気の割には道中はスムーズだったので9:45に到着。2時間でした。

場所も少し高台にあるから気持ちいいです。

子供が去年、クジャクの綺麗さに開眼したので

今年はたくさんエサをあげました。

でもよく見ると綺麗で不思議な色です。

そして色いろと動物などを見学です。

そう言えば7回も行ってたのに

見逃していたポイント

「リスザルトンネル」

赤ちゃんがカワイイ!

サボテンも1年に1回ゆっくりみるのもいいかも??

そしてお腹が空いて来たので

シャボテン公園では定番の「ギボン亭」

先ずは

瓶ビール¥660

食事は子供のから

レッサーパンダのしっぽパン ¥700

大人は

バクバクハンバーグ ¥1300 ハンバーグトッピ¥300

もう一つは

カピバーガー ¥1400

ハンバーグも燻製風な味がして意外な美味しさ。

そして最後の散策はバードパラダイス

インドクジャク

フラミンゴも相変わらず綺麗です。

帰りは久々に宇佐美のあじ一で干物をゲット

エボダイ ¥230 アジは¥250 のを調達しました。

最近はココを通る時は閉店時間が多かったから懐かしい

後日、食べましたが梱包も綺麗だし

いかにも丁寧に作られている感じがして安定の美味しさです。

そしてもう一軒の寄り道は当日の夕飯の地魚刺身の物色しに

熱海の中島水産で調達へ

地鰺・スルメイカ・石鯛・マトウ鯛を全部地魚でゲット!

帰りは渋滞もなく17時前に驚く程スムーズに到着!

伊豆シャボテン動物公園