【下田市 創作中華&天然塩ラーメン 一品香 に行って来た!】お店一押しの下田塩ラーメンを食べてみました




所用で南伊豆に行った帰り道、
コンビニでおにぎりを買うつもりが

隣の店の「下田 天然塩ラーメン」の文字が気になってしまい

「一品香」に寄ってみました。

訪れたのは19:00頃でしたが、

どうにも「モーニング塩ラーメン」ってのがインパクトあります。

席に座るや否や

「おすすめは塩ラーメンの4種類です!」と言われたので

その通りに決めました。

きんめ・エビのワンタン入り下田天然塩ラーメン¥1200

若干値段が高い気もしましたが

高級食材のエビと金目のたっぷり詰まったワンタンが4個?程入っていたので

こんなもんでしょうか。

ただ、そのワンタンの中身は、

はんぺんのようなフワフワ感じゃなくてかまぼこの様な触感。

期待とは違って少し残念でした。

味的には感動するような美味しさでは無かったけど

それほど不満な味でも無かったです。

だけど、やっぱり夜に食べるより

モーニングに食べる様に味がセッティングされているのかもしれませんね!

追加で頼んだ焼き餃子4個¥400 は

ジューシーでちょっと中華系のスパイスの効いた感じで

とても美味しかったです。

そして

餃子の付けダレの「食べるラー油」がいい味出していました。

そもそもラーメン屋ではなくて

一品物やオツマミ系も充実している中華食堂なので

もし次に来ることが有ればそちらも試してみたいと思いました。