【大磯プリンスホテル 中国料理 滄 に行って来た!3】ホテルランチをマリンビューの心地よい空間で堪能!




’23 5/28

持て余していた西武HDの優待券を使うべく

大磯プリンスホテルの「中国料理 滄」に行って来ました。

到着は12:00 天気が良かったからでしょうか?

7割ほど埋まっている感じでした。

プール&マリンビューは気分がいいですね。

今回は予約なしで来たので

ゆっくりメニューを拝見します。

こんなホテルなのに

かなりお得な価格で おつまみセット¥1300 なるメニューがありました。

単品のビールが¥1100なので+¥200でこれはかなりお得ですよ!

しかもビールはキリンとサッポロから選べる嬉しさ

迷わずサッポロにしました。 おつまみセット¥1300のビール

ホテルだけど量も有って旨いです。

そして

おつまみ3種 (カシューナッツ・搾菜・麻辣ピーナッツ)

意外と量が多くてびっくりしました。

カシューナッツは砂糖がまぶしてあります

搾菜は臭みも全然なく上質な物

そしてこの麻辣ピーナッツが美味しいんですよ!

中々のイイ辛さで食欲も刺激されます。

メインの食事は

ランチ限定のおすすめメニュー¥3500と日替わりメニュー¥2800 と悩んだけど

ふかひれと鶏肉細切りの青海苔入りつゆそば(塩味)にしてみました。

まずは

前菜は3点 クラゲ 鴨ロース サーモンのジュレ乗せ です。

そして

ふかひれと鶏肉細切りの青海苔入りつゆそば(塩味) ¥3500

若干パンチに欠ける気もしたけどホテルの拉麺なので上品な味も納得です。

麺の量もしっかり入っていたけど

しっかり完食!

せっかくのフカヒレなのでなるべく残さないように

頑張って掬いまくりました。

杏仁豆腐も安定の美味しさ!

ココのランチは味も空間も満足できるので自分は大好きです。