【サマーランドに行って来た】東京都競馬(9672)の株主優待でお得生活




【サマーランドに行って来た】東京都競馬(9672)の株主優待でお得生活

2017 9/18(祝)に 人生初めてのサマーランドに行ってきました。

今まで東京都競馬の優待はYオク行きだったのですが

実際に行ってみたら

とてつもなく子供も遊べる楽園でした。

でもやはり相当混みますね。

9:00開園だから15分前で余裕だね

って事で家を出て

ほぼその時間通りに到着。

しかし道路の混雑は始まっていました。

当初、予想していた第一駐車場は

多分時間の差5分ぐらいでアウト!

少し離れてバスで移動するタイプの

第2駐車場へイン!!

若干テンションは下がりましたが

10分に一本位の割合で出ているので

それほど待ち時間は苦痛になりませんでした。

そしていざ入場!

待ちの行列は長かったですが、進みはイイです。

空港とかでやっているセキリュティチェックみたいな事をするんですね。

どうりで時間が掛かるわけです。

事故の未然防止としてはしっかりした印象もあるので

家族で安心して遊ぶためには仕方ありません。

そしてメインで遊んだエリアは

アドベンチャードーム [屋内プール・アトラクション]アドベンチャードーム [屋内プール・アトラクション]

子供も大はしゃぎしていて

釣られて大人もテンションあがります。

運よくコバルトビーチの側でシートを広げる場所を確保できたので

ここがベースで遊ぶ事になりました。

コバルトビーチ

先ずはココで水慣らしです。

広くて大きなプールで解放感がバッチリなんですが最深部は1.4m有るので

絶対に子供からは目を離さないように注意が必要です。

ライフガードの人数も多く、きちんと休憩時間も設けて有るので

水深に見合うまで子供が成長すれば

安心して遊べるビーチです。

フルーツアイランド

ここでは我家の子供たち(3歳+5歳)はとても楽しんでいました。

もう何回も何回も滑りまくりです。

順番待ちの時も楽しそうに待っている姿が印象的でした。

大人の目線でも水深は浅いし、安心して見守れます。

幼稚園児まではココが一番楽しいじゃないでしょうかね?

ロックビーチ

ここはフルーツアイランドの隣に在りますが

年齢的には小学生低学年向きでしょうか?

5歳児の娘は恐る恐るな感じで遊んでいましたし

3歳児の息子は滑り台の着水で水を飲んでしまって大泣きしてしまいました。

Tiki(ティキ)スライド

これはもちろん身長制限(120cm以上)が有るので

妻が一本!

自分は我慢でした。

一通り遊んだところで

ランチタイム!

今回は経費削減の為にサンドウィッチを持参。

おつまみ&ビールを園内の売店で調達しました。

多少割高設定ですが、我慢できるレベルだったので問題なし!

生中セットなど、お得セットも有るので活用させてもらいました。

そしてランチ後・・・

子供たちが「疲れたから帰りたい~~~~」と懇願。。。

大人的にはまだ遊び足りないけど

子供の為に連れて来たから 帰ろうと

したら

発見したんです  妻が!

湯遊大洞窟

地下に降りて少しアダルティーな雰囲気ですが

いや~~ここは天国でした!

子供のテンションもMAX!!

大人目線でもここは水温も温かいし水深も浅いし

子供を安心して遊ばせられます。

急にスコールが来たり子供も大人も楽しめました。

本当に最後にイイ場所を見つけました。 良かった良かった。

充分に満足しましたが、この時点で13:30。

せっかくだから「もう少し遊ぼうか」って事になって水着を着替え

スリルマウンテン [アトラクション]

に突撃しました。

一言で言いますと・・・・・

「プールの完全なるお・ま・け」ですね。

ここだけのアトラクションエリア目的だけで来てしまうと

「やられた感」に打ちひしがれるレベルですけども

今回のように「おつまみ」的な利用なら

フリーパスの適用範囲だし無料で遊べるので

「プールは飽きたけど、もう少し!?」

っていう人(我家だ!)にはうってつけです。

今回は室内(プール)も室外(アトラクション)も

バランスよく遊べて子供も大人も大満足でした!

今度は中級者の秋でもサマーランド

したくなりました!

冬季は休園日がほとんどなので注意が必要です。