【株式取引・購入!】さいか屋(8254)株価低迷してたので家族名義で購入




’17 12/27 家族口座 ¥503 にて 100株 購入しました。

昨年末に「今年は自分のPFも随分上がったな~」と思った時に

ふと、地元銘柄が欲しくなり勢いで購入しました。

今から25年程前・・・ 20歳に成りたての頃

緊急用として親から渡されていたのが

さいか屋のクレカだったんですよね。・・・懐かしい。

当時はまだ藤沢丸井が有って、

さいか屋の地下駐車場に停めて丸井でショッピングするのが好きでした。

その当時の思いを懐かしんで

さいか屋の株を購入してみました。

落ち目で旧態依然の百貨店銘柄ですが

株価も¥503で購入出来たので上場廃止でも痛手は限定的です。

配当は無く

優待は

権利確定月 2月 、8月

優待券(食料品は5%割引、他は10%割引)

100株以上 15枚
200株以上 20枚
300株以上 25枚
500株以上 30枚
1,000株以上 35枚

※一部割引適用除外商品有
※優待券は直営駐車場利用券としても利用可。川崎店のみ利用不可

と成っていて、優待のパンチ力は弱いです。

最近では辻堂近郊の勢いが凄まじく

湘南テラスモール、湘南モールフィル、湘南T-SITEに阻まれて

藤沢の駅まで行っていませんでした。

今回の株購入でまた「さいか屋」に行ってみたいと思っています。

株主に成ったからには、

いつかは「さいか屋」も昔みたいに大復活して欲しいと願っています。

エレベーターガールもね!!