【湘南あっさり豚骨ラーメン 寅そば 湘南ライフタウン店 に行って来た!5】看板メニューの寅そばと餃子が高コスパ!一押しのベジ寅も野菜補給には最適!(塩寅そば+半寅替玉+シン・焼餃子)




’24 5/3

今日は畑と庭で苗の植え付けや庭木の定植の諸準備・・・

MASTな仕事がたくさん残っているから自宅近くで

コスパ最高&美味しいラーメン屋さんに再訪してみました。

ラーメン 寅そば」

ちょっと紛らわしいけど「古久家」 と 「味の古久家」は別会社らしいけど

同じ系列で考えていいみたいです。

・・・でこちらは「味の古久家」のブランド店みたいで

リーズナブルなラーメンが特徴のようです。

今回は12:00過ぎの到着だったので待ちが有ったら諦めようと思っていたけど・・・

カウンターにスムーズイン出来ました! ラッキー!

メニューはシンプルでイイですね。

ぜんのせ と ベジ寅 は推しなんですね。

さてメニューを

卓上は奇麗でシンプルです。

7分程でしょうか

ギョウザの前に来ちゃいました

塩寅そば¥490 +半寅替玉¥130

今回は初めての塩味にしてみましたけど・・・

チョット塩分濃いめの設定で・・・

特製塩だれ使用と書いてあったので期待していたけど

自分にはマッチングしませんでした

途中、味変でホワイトペッパーをインしたけど・・・合いますね!

そしてすぐに

シン・焼餃子¥250 が到着!

安定の美味しさですね。

タレは定員さんが「よく振って使ってください!」と持って来てくれます。

麺も2玉じゃ無くて1.5玉が丁度いいかも。

スープも家系と比べればさっぱりだけど八重山そばと比べるとコッテリ。。。

やっぱり大量の昆布がイイ仕事しているんでしょうね。

そして今回も「油無しって出来ますか?」聞いたら

「出来ます」との返答

これで食後の若干の胃もたれも無くなりました。

本日も完食。 リベンジメニューで満足です。

これで醤油・味噌・塩の3種類のベースを制覇しました。

自分的には醤油か味噌が好みの味ですね。

¥50安いからその面で醤油が少しリードしてるかな?