【株主優待・到着!】トリドールHD(3397)自社商品券¥4000相当が年2回にパワーアップ 利用可能店舗も増加中!




自分口座 ¥1578 で 100株 を保有しています。

東1     日経平均 ¥23430
株価     ¥2806(19/12/09)
決算月    3月
PER    45.7倍
PBR    2.7倍
自資率    16.4%
負債     多
配当     1.5+0=1.5(0.05%)
優待     ¥4000相当×年2=¥8000(2.0%)
総合利回り  2.85%

【優待内容】

権利確定月  3月  9月

割引券(100円)

100株以上  40枚
500株以上  100枚
1,000株以上  150枚

※200株以上を1年以上継続保有の場合30枚を追加

この銘柄は100株保有が最もお得です。

嬉しいことに ’18 11/14 年に2回への優待の拡充が発表されたばかりでしたが

’19 08/14 には金額も一気に倍増の発表がされました。

それまでは9月に1回¥2000相当だったのが

年に2回の合計¥8000相当に大拡充で一気に4倍です!

年に2回は、やはり嬉しいですね。
有効期限も1年以上ありますので、2回分貯めることも出来ます。
業績の方は国内店舗の拡大もしていますが
海外進出にも意欲的でとても期待が持てます。
入社式を台湾で行ったり
アメリカやフィリピンや南米にも進出を果たしています。
そのための費用が嵩むので優待の利回りもやむを得ない所ですね。

業績あっての優待と思っていますので
海外進出が成功した暁には優待の方にも
もっともっと還元してもらえたら嬉しいです。