【株主優待・到着!】ステップ(9795)¥1000クオカ 年1回




自分口座 \737 で 100株 を保有しています。

  • 東1     日経平均 ¥22891
  • 株価     ¥1792(17/12/20)
  • 決算月    9月
  • PER    15.6倍
  • PBR    1.3倍
  • 配当     17+17=34(1.8%)
  • 優待     ¥1000クオカ(0.5%)
  • 総合利回り  2.3%

【優待内容】

権利確定月 9月

オリジナル・クオカード

100株以上 1000円相当(0.5%)
500株以上 2000円相当(0.2%)
1000株以上 3000円相当(0.1%)

この銘柄は配当・優待共に安定しています。

決して無理をして捻出していない所に余裕すら感じます。

業績も派手さは無いですが着実に伸びていて

堅実経営をまさに実践している感じです。

自宅の周りにもすこしずつ教室が増えて行ってるのを

垣間見えるのは順調の証ですね。

経営姿勢も拡大よりは講師の質を重視しているのは

株主、親の両方の立場からも賛同できるところです。

その成果がこの地図です。

神奈川をほぼ手中に収めていると言ってもいいでしょうね。

それだけ神奈川の事を知り尽くしていることは安心感にもつながります。

そしてステップのポリシーにとても共感できるんですよ。

自分の子供にも是非行って貰いたいと思ってます!