【株主優待・到着!】サンリオ(8136)ピューロ・ハーモニーランド入場券3枚 年2回




自分口座 ¥2910 で 100株 を保有しています。 

  • 東1     日経平均 ¥22187
  • 株価     ¥2091(18/07/12)
  • 決算月    3月
  • PER    58.8倍
  • PBR    3.2倍
  • 自資率    53.4%
  • 負債     多
  • 配当     15+15=30(1.4%)
  • 優待     ¥1500相当の自社施設入場券3枚×年2回(4.3%)高利回り
  • 優待     ¥1000自社ショップ買物券×年2回(0.95%)
  • 総合利回り  6.65% 高利回り

【優待内容】

権利確定月 3月 、9月

(1)「サンリオピューロランド・ハーモニーランド」共通優待券
(2)買物優待券(1000円)

(1) (2)
100株以上 3枚(4.3%) 1枚(0.95%)
500株以上 6枚(1.7%) 1枚(0.19%)
1000株以上 8枚(1.1%) 2枚(0.19%)
4000株以上 10枚(0.25%) 2枚(0.05%)
10000株以上 12枚(0.17%) 2枚(0.03%)
50000株以上 15枚(0.04%) 2枚(0.003%)
100000株以上 20枚(0.03%) 2枚(0.002%)

(2)※自社直営店およびオンラインショップで利用可

この銘柄は100株保有が最もお得です。

以前は配当も利回りが良かったんですが

今期は減配をしたために魅力は少し下がりました。

しかし優待は100株保有は抜群に利回りが良いので

少しくらいの減配なら我慢しないといけませんね

ただ1,000株を超えてしまうとガクッと利回りが下がるので注意も必要です。

自分は子供が出来てから、

いつか株主優待で連れて行ってあげたいと思い

株価が30万を切ったら買おうと思って

「おっ やっと30万を切った 安いぜ買い!」

ラッキー!安く買えたよ。 と思ったのも束の間・・・

現在買値より10万近く下がって苦しい保有株です。

だけど

やっぱり元祖ゆるキャラ!?的な

サンリオキャラクターに癒されています。

サンリオピューロランドには優待を頂いてから行き始めたのですが

自分が思ってた以上にショーのクオリティも素晴らしくて感動しました。

子供も気に入ってくれている場所なので

引き続き保有予定です。