【東風園 に行って来た!2】極上空間で十割・二八・更科の蕎麦三昧! 自家製メニューも豊富で抜群の使い勝手(三昧そば+大盛り)




’24 8/17

この日は蕎麦が食べたく成ったので

お盆休み中だから空いてると思って

「蕎麦処 栄屋」さんにいってみたらまさかの45分待ち・・・

なので近くにあるこちらのお店に行ってみました。

東風園

本当は2軒目じゃなくて1軒目狙いでも良い店なので申し訳ない気持ちに成ってしまいます。

到着は12:50

店内に入ると天井も高くて気持ちの良い空間

普通の蕎麦屋って感じの店内では無くレストランっぽい雰囲気も有ります。

ピーク時間だったけど客もまばらだったので7割程の込み具合

座席はカウンター席を案内してもらいました。

それにしてもココの店はスペースも充分に確保されてるし清潔感も有るから

抜群に居心地がイイです。

先ずは日本酒を頼んで

大吟醸 壱蔵 ¥650

じっくりとメニューを吟味します。

自家採れ野菜やらオツマミ系など気に成るメニュー多いです。

嬉しい事に蕎麦を3種類頼めるメニューもあって良心的!

二八そば 十割 更科 を一気に食べられるのは嬉しいですね

自分は天せいろが好きなんだけど今日の夜はBBQなので

天婦羅は抜きにしました

卓上調味料は

七味唐辛子のみです。

7~8分程でしょうか

三昧そば¥850 大盛り¥250

嬉しい三種盛り。

更科・二八は細目の麺 田舎はやや太めの麺になっていました。

自分的には田舎が好きだけど出来れば細麺で食べたいですね・・・

太めの麺はチョットだっけモソモソした感じになるので

ツルっと行きたい自分としては少し残念でした。

だけどこのゆったりとした清潔感溢れる空間で

これだけコスパの良い店はそう多くないと思うので

また来たいお店ですね。