【丸亀製麺 茅ヶ崎店 に行って来た!2】全店配置の麺職人をが拘る打ち立て生麺を堪能!店舗の導線も見事でスムーズ!期間限定は「鬼おろしシリーズ」(釜揚げうどん)




’24 8/15

本日は特に予定が無かったので

チビちゃんのリクエストで「丸亀製麺 茅ヶ崎店 」に来てみました。

到着は11:45

ピークタイムのチョイ前だけどパーキングも混んでいて

道路まで列に成っていて待ちは覚悟しましたが・・・

イザ店内に入れば1組待ちだけだったから驚くほどスムーズでした。

麺職人も表示されていたんですね

奥では自家製麺を熟成していました。

日本製粉のオリジナル小麦を使用しているみたいです。

・・・だけどHPを見ると日清製粉さんとの対談が有ったりして

日清製粉さんのオリジナル小麦もあるみたいなので

この2社を店舗や時事によって使い分けているんでしょうかね???

定かではありませんが・・・

メニューは

前回訪問時に次はシンプル系と決めていたので

一番オーソドックスであろうメニューから選んでみました。

釜揚げうどん(並) ¥340

天ぷらは

きす天¥190 半熟たまご天¥130 えび天¥190 の3種で行ってみました。

海老は思ったより小さくて

半熟たまごはチョット目玉焼きの味もするので

次回は一番人気というかしわ天と野菜かき揚げに行きたいですね

卓上調味料は

醤油だれ・七味・塩・だしソースの4種

清潔感はきちんと保たれていました。

無料の薬味が大盤振る舞いになっていたので

これも人気に一役飼っている気がしましす

自分は生姜と大量の青ネギをゲット!

今回気付いたのは、やっぱりシンプルなうどんで天ぷらと薬味で

じっくり味わう方がイイと思います。

次回からもまたシンプル路線で行ってみようと思います。

無事に完食しました。

因みに、チビちゃんは、とろ玉うどん(並)¥590でご満悦でした