【一幸 に行って来た!5】極上の鰻を圧倒的なコスパで提供! つまみ串も圧巻の美味しさです! 安藤養鰻所も近い!




’24 7/27

この日はやっぱり鰻が食べたくなり、「一幸」に行ってきました。

猛暑日の天気だからそこそこ混んでいると思っていたので到着は10:30

無事に1巡目の予約表に記入出来ました。

30分ほど時間ができたのですかさず洗車! イイ時間消費が出来ました。

定刻で入店して予約したう「うな重」を「上うな重」に変更しようと思ったら・・・

追加で時間が必要になると言われたので今回は仕方なくノーマルで行きました。

さて

メニューは

今回も特上は売切れでした・・・

去年からまた値上がりみたいな感じだけど仕方ないですよね。。。

  • うな重   ¥3850→¥4150
  • 上うな重  ¥4600→¥5000
  • 特上うな重 ¥6800→¥7500
  • ひれ焼き  ¥300→¥380
  • 兜のつくね ¥380→¥450
  • 肝焼    ¥490→¥580
  • 鰻串焼   ¥630→¥700
  • 肝わさ   ¥850→¥1000
  • 鰻骨の唐揚 ¥380→¥420
  • 肝煮    ¥790→¥880

卓上はもちろん綺麗です。

今回はテーブル席に案内されました。

山椒と醤油が常備されています。

立派な1枚板のカウンターが上質な鰻をさらに引き立てます。

先ずは

瓶ビール¥700

お通しは

骨せんべいが付いてきます。

湘南界隈の鰻やさんの中でも骨せんべいは群を抜いて

大きくて美味しいです。味付けも揚げ方も最高です!

追加は

日本橋 米鶴 180ml

そして

ヒレ焼き1本¥380

脂たっぷりで美味しいです。 ビールにもよく合います。

この焦げ感とジューシーさが堪らない!

兜のつくね¥450

肝焼き¥580

見た目の岩石の様なゴツさと裏腹なふんわり食感で黒いけど旨し!

肝焼きも大ぶりで食べ応え抜群!

さぁ来ました

うな重¥4150 (胡麻豆腐・お新香・肝吸い・フルーツ付き)

上は蓋が閉まらない大きさだから開いたまま提供されるんだけど

ノーマルは蓋が閉まって出てきます(これが普通なんですよね・・・)

でも蓋を開けた瞬間の香りと鰻の色艶!

他店の上や特上以上のオーラありますよ!

上に出来なくて少し残念な気持ちだったけど蓋を開けた瞬間吹っ飛びました!

やっぱり見た目でやられます。。。

このツヤ!脂乗りも最高です!

これが何でミシュランが目を付けないのか不思議な位旨いです。

焼きもタレもご飯のバランスも最上級じゃないでしょうか???

付け合わせの

胡麻豆腐も

お新香も

肝吸いも 上品で最高!

フルーツも嬉しいですね。

接客もそれなりにイイですし

鰻はやっぱりココが一番のお気に入りです!!