【ステーキの あさくま 長後店 に行ってきました6】充実のサラダバーが復活して魅力大!やっぱりあさくまハンバーグは安定の美味しさ!




’24 7/20

優待券利用の為に「あさくま 長後店」に行ってきました。

最近では優待の効率活用で六会に有るトレジャーファクトリーとあさくまの長後店を

セットで訪問するようにしています。 これがもう6回目でお決まりコースです。

だけど今回は先月も行ったばかりなのでトレファクはスルーしました。

今回もランチ利用の目的で12:00にPAYPAYグルメにて予約を入れて定刻にインしました。

初めて「あさくま」を利用した時は肉のメニューの多さに度肝を抜かれ

メニュー選びに難儀していましたが、このコロナ禍を経てだいぶ、、、

そしてさらにシンプルになりました。

ランチメニューは

暑い日の定番から

生ビール 中ジョッキ ¥715クーポン→¥495

調子に乗ってもう一杯

瓶ビール ¥660

瓶のラガー!ニガウマ!

今日は熱中症アラートが出るほどの猛暑だったから

あさくま オリジナルワイン ¥858

アルコール 3連荘しちゃいました。

サラダバーは充実しています。

特にもやしのナムルが美味しいです。

今回の注文品は

オニオングラタンスープ  ¥550 →クーポン使用で¥440

これは本当に美味しいですね底に米と挽肉が仕込んであって満足度は高いです。

チビちゃんは あさくまハンバーグ¥1815

相方は

きのこラー油厚切りステーキ&あさくまハンバーグ ¥2618

自分は

学生ハンバーグ&あさくまハンバーグ&チキングリル ¥3278

念願のあさくまハンバーグと学生ハンバーグの食べ比べです!

あさくまハンバーグはいつものようにフワフワ食感で満足

一方、学生ハンバーグは名前から若干のチープさを想像してたけど・・・

何かステーキっぽい食感でこれはこれで悪くないですよ!

それにしてもサラダバーは

チビちゃん達にはワッフルとたい焼きで楽しみ

大人はカレーと美味しいコーンスープで大満足!

かなりお腹いっぱいに成りました。

前回から気付いたのは

和風ハンバーグは合挽、

あさくまハンバーグはビーフ100% オリジナルスパイス

学生ハンバーグはもビーフ100% 粗挽き

ついついステーキも頼みたくなってしまうけど

やっぱりこの手の店はハンバーグが美味しいです!

今回の総支払は¥10164

良い感じに優待も使えたのもGOODでした。