【バウアーハウスジャパン に行って来た!6】今年も2家族でファミリーキャンプ! カップル&ファミリー専用のキャンプ場で初心者でも快適! 絹華 メダカの学校




’24 7/13~14

今年も子供の仲良し家族とファミリーキャンプに行って来ました。

場所は自分たち的にも6年連続の「バウワーハウスジャパン

だいぶ雰囲気にもなれて子供達も気に入っているので

とても助かる施設です。

この日はチェックイン12:00との事だったので

8:00出発の予定でしたが・・・チョット遅れてに08:25出発

そして呑気に運転していたら

新東名から東名に繋がるJCを通過してしまい・・・

ヤバいと思ったけど渋沢近くまで延伸されていたので事なきを得ました。。。

去年は伊勢原までしか開通していなかったと思うから1年で随分進捗しましたね!

そんな感じだったけど途中のコンビニでの合流は9:15頃で良かったです。

今年はチェックインが12:00に変更になったので

いつも寄るハイキングポイントはチェックイン前に行く事にしました。

こちらにはお世話にならないように気を付けていきます。

キャンプ場から車で1~2分のこの場所

子供でも歩きやすくて秘境感溢れるコース

何回来ても大好きな吊り橋です。

奇麗な沢地形!

気候的なものは時期的なものかわからないけど

キノコは例年より発見できました。

今年もマイナスイオンをたっぷりと頂きました!

そしてチョットした場所での川面

有名なユーシン渓谷のユーシンブルーを見なくても

十分満足レベルの丹沢ブルー!!

今年もウチのチビちゃん達の大好きなカジカがエルを発見!

シダ類の開きはじめってカワイイですよね!

昆虫なのどの生き物も豊富です

蛍にも会えました!

晩飯はお決まりのBBQ

やっぱり本物の七輪の方が美味しく焼けますね・・・

2家族でも七輪タイプでいくのがうちのスタイル

花火は雨の合間で出来たので子供達もご満悦。

夜間の雨は4年連続だけど昼間に降られないのはいつもながらラッキーです。

そして次の日は10:45にチェックアウト

お決まりの「絹華」で豆腐と湯葉と豆乳をゲット!

去年は売り切れで買えなかったから予約していたんです

とにかくココの絹華・もめん・箱ゆば・豆乳がメチャクチャ美味しいんです!!

メダカの学校では

まさかの臨時休業

最後にとっても可愛らしいお土産は手に入れられなかったけど

大人も子供も大満足のキャンプになりました。