【Sushi Dining 旬魚 に行ってきました!】やや高級チックな落ち着いた店内が魅力! おすすめ料理の茶碗蒸しと蟹焼売はどちらも絶品!




’24 7/6

この日は母から寿司を食べたいとリクエストを受けたので

なるべく近場で初訪の店を選んでみました。

Sushi Dining 旬魚

実は予約の電話を入れた時・・・

刺身盛合せの注文を強要されて。。。

ならばとうっかり注文してしまったけど・・・

やっぱり当日の気分と仕入れメニューを見て決めたいので

事前メニューはお断りしました。

そんないきさつが有ったので店の対応に心配もあったけど

せっかく席の予約はしたので行ってみる事にしました。

予約時間は18:00 10分前に到着しました。

提携駐車場は無いと言われたので、近隣駐車場に停める必要があります。

先ずは

生ビール プレミアム熟撰 ¥880×2

メチャクチャ暑い日で草刈りもやった後だから旨い!・・・と言いたいところだけど・・・

若干洗浄不足の味がしたんですよね・・・

2杯目ならいけると思って注文したけど・・・どうやらこびりついた汚れの様です。

やや高級チックな店なのでこれはガッカリです。。。

席はこんな感じでセットされていました。

先付けはこんな感じです

鮪の煮物? って言ってたかな?

白身魚・卵の煮凝り

どちらも上品な味付けでそつない美味しさ!

炙り鱧 ¥2200

白い粉雪みたいのは皿の模様じゃなくて塩でした!

やや臭みありでした・・・

三崎鮪の心臓のポンプ ¥???

ホルモンみたいな食感でサッパリしていたから良かった!

ホタルイカの沖漬け ¥???

コレは食べちゃったら日本酒でしょう・・・

蛤の土瓶蒸し ¥1200???  ×2

これこそ和食の出汁って感じで美味しかったです。

がっかり多かったけどコレで挽回!?

ここで日本酒も

鯉川 鯉ヶ龍 純米大吟醸(山形)??? ¥1350

またまた日本酒も

綿屋 純米大吟醸(宮城) だったかな? ¥1450?

おススメと言う ジュンサイの茶碗蒸し と

蟹焼売 ¥700

茶碗蒸しと焼売はともにフワフワ食感と極上出汁で絶品でした!

特選寿司を2つにわける?? ¥3500?

多分・・・炙り太刀魚・大トロ・雲丹・真鯛?・金目鯛 の5貫もりでした。

追加で

赤身と鮎並を2貫づつ ¥???

以上でフィニッシュしました。

トータル2名で約¥20000・・・妥当ですかね。。。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

でもでも最初の電話対応と言いチョット不完全燃焼だったから・・・

帰り道で「タフ」さんが空いてたら寄ろうと思ったら・・・

見事に空席!

少しだけ梯子しちゃいました!

母は旬魚さんでは無くて飲めなかった ジンジャーエールを

ジンジャーエール

自分は

大雪の蔵 純米吟醸 ¥935

記憶が定かじゃないけど

大トロ

えぼ鯛 ¥440

あら汁が無かったから代わりに頼んだ 海老汁??

やっぱりタフさんの庶民的な感じがスキかも!

ネタも新鮮で分厚くて美味しかったです!!!