【そば処 味奈登庵 に行って来た!4】きのこ祭りの限定メニューは今年も超おススメ!圧巻の富士山盛りはコスパも抜群!




’23 10/21

1年ぶりに行って来ました味奈登庵」!

過去に富士山盛りの破壊力に圧倒されてしまって

大盛を注文した事もあるんですが・・・何か物足りない。。。

やっぱりあの迫力を間近に見たい。

そしてきのこ大祭の限定メニューも食べたい!

到着時は11:40・・・この時点ですでに3組待ち・・・

10分程まって入店、人気店なので早めの入店がおすすめです。

今年も有りますよコラボメニュー

変わりきのこせいろそば

追加料金を請求する蕎麦屋が多い中

お客に安心して好きなようにアレンジしたりするのを容認していただけるこの姿勢・・・

感激ですよね!愛を感じます。

米も安心の国産米を使用しているみたいです。

基本メニューは

いや~~全部安いです。

以前の値段は覚えていないけど・・・物凄い良心を感じますよ。

本日のメインのキノコ具材は

・ブラウンエノキ

・ヤマブシタケ

・飛騨ジャンボなめこ

・バイリング(ハクレイ茸)

以上の4種 期待が持てます。

さて着席して

先ずは瓶ビール ¥?

安定の味に癒されます。

10分程でしょうか

さぁ来ましたよ

「富士山は一つだけじゃない!」ココにもある!!

目の前に現れた御神体に写真もブレてしまいました・・・

恥ずかしさと嬉しさが入り混じる盛りっぷり! 最高です!!

「変わりきのこのせいろそば」¥1000

+¥120の富士山盛りで注文しました。

つけ汁のキノコの種類は変更に成っていたけど

そんな小さな事は富士山の前ではチリの如しです。

もう本当にすっかり「味奈登庵」の大ファンです!

つけ汁もキノコ以外にも鶏肉が多く入っていて旨味充分です。

去年は追加を頼もうと思っても行列の最後尾に並ばないと注文できない事が発覚して

それを恐れて今年は少し多めに注文しました。

特選ちくわ¥150・エビ天¥340 穴子天¥180

それと 野菜天ぷら盛り合わせ(ナス・カボチャ・おくら・シシトウ・人参かき揚げ)¥460

温泉玉子¥80

それに取分け汁¥160×3

いや~~~本当に味奈登庵は最高のコスパ店です。

1年振りでしたけど感動しました。

蕎麦湯はセルフだけど

トッピングに蕎麦の実が有るんですよ・・・香ばしくて美味しい!!

もしかしたら、きのこ祭りは卒業しちゃうかもしれないけど

味奈登庵には年に1回は行きたいですね!!