【肉汁餃子のダンダダン 茅ヶ崎店 に行って来た!】コロンとカワイイ見た目を裏切る肉汁ブシャーな美味しい餃子がクセに成る!?




’22 11/12

この日は期限の迫った優待を利用するために駅方面に来ました。

先ずはヤマダ電機でキシリトールガムを買いに来ましたが

まさかの改装中でガムは売ってなかった・・・

しかも日用品は売り場面積が縮小するみたいでダブるショック。。。

次に今月までの期限の

ハイディ日高の優待券を使って冷凍餃子をテイクアウト!

30個¥700 12個¥300だから

ジャストで¥1000分の優待券を使えるのはありがたいです。

最後に初訪の「肉汁餃子のダンダダン」でランチに行ってみました。

土曜日の12:10のピークタイムですが

先客3組 入りは30%程とチョット寂しい感じです。

メニューは

ランチは定食メニューが良いですよ!と定員さん。それに従います。

まずは

プレモル ¥548

注文したのは

焼餃子&チャーシュー定食¥858

配膳時に定員さんが

「餃子は味が付いているので一個目はそのままでどうぞ!」

と案内されるので そのまま行きました。

卓上は

あまりみなさん利用しないのか??綺麗にまとまっています。

結局自分も醤油・酢・ラー油は使いませんでした。

かなり肉肉しいメニューだけど

このボリュームなら安いんじゃないでしょうか?

初めてのダンダダンの餃子・・・

見た目はラウンドフォルムでスイートポテトみたいな感じ・・・

カワイイです!

肉と野菜のバランスも丁度良くモッチリ系で美味しいです。

ちょっとワザとらしい肉汁は気に成るけど

これはこれでアリな美味しさです。

包む皮も真っ白じゃなくて全粒粉も少し使っているみたいで

コクのある味わいで自分は好みでした。

もう一方のチャ-シューは

バラ肉で脂が多い部位です。

美味しいけど今の自分には少しキツメです・・・

あと30年若かったら大喜びしてると思います!

温泉卵は柚子胡椒でしょうか?

ちょっと嬉しい演出ですね。

自分的には満足だったけど

お客さんの入りが悪いですね・・・

となりの日高屋は満席状態でしたからね。

本当はもう少し餃子も食べたかったんだけど

チャーシューにヤラレテ発注出来なかったんですよね・・・

焼き餃子と水餃子一緒に食べられるリーズナブルな定食が有れば

もう少し客足が伸びるような気がしました。

麻婆豆腐とか油淋鶏とか要ります???

餃子愛をもっと前面に出して欲しいです!!