【株主優待・到着!】ビジョナリーホールディングス(9263)メガネレンズ仕立券¥20000相当 リラクゼーション10分券2枚 トータルアイ検査プレミア券2枚




自分口座 ¥321 で 100株を保有しています。 

東J     日経平均 ¥27283
株価     ¥317(21/08/01)
決算月    4月
PER    77.3倍
PBR    2.3倍
自資率    26.1%
負債     多
配当     0+0=0(無配)
優待     トータルアイ検査コース券(¥4000相当)×2枚 年2回(???%)

優待     リラクゼーション10分券(¥1000相当)×2枚 年2回 (???%)

優待     レンズ仕立て券(¥10000相当)×2枚 年2回(???%)
総合利回り  ???%

【優待内容】

権利確定月  4月 、10月

100株以上   (1)(2)(3)各2枚

1,000株以上  (2)(3)各5枚および(4)(5)各2枚

(1)メガネレンズ仕立券(10,000円)
(2)トータルアイ検査コース券(4,000円)
(3)リラクゼーション10分券(1,000円)
(4)メガネフレーム券(30,000円)
(5)メガネレンズ仕立券(30,000円)

※(1)は30,000円以上の買物で2枚同時利用可
※5年以上継続保有の場合、100株以上1,000株未満の株主には、メガネフレーム券(10,000円)1枚を追加
※継続保有期間にはメガネスーパー株式保有期間を含む

この銘柄は100株保有が一番お得です。

自分はメガネをかけないのですが
妻が眼鏡を使うのと神奈川銘柄って事で危険水域の財務状況も覚悟のうえで
購入しました。 購入単価が低いのも魅力です。

いつかは復活希望の小田原の株主総会に行き
向かいの「ういろうでお土産でも買おう!」と言う小さな目論見も・・・
ここ最近はも開催場所は小田原では無くなってしまいましたね。。。残念!!

さて優待の内容ですが、

株式併合や優待内容の変更が変更に成ったりと慌ただしいです。

HPで確認すると株式併合前の内容が届くと思っていましたが

株式併合後の内容が送られてきたみたいです。

メガネレンズ仕立券は変更が無かったですけども

割引券が無くなってしまったのは痛いです・・・

その代わりの!?

(2)トータルアイ検査コース券(4000円)
(3)リラクゼーション10分券(1000円)

なんですが、

リラクゼーション券はともかくとして

トータルアイ検査コース券は年間に何枚も使うものじゃありません。。。

こういう優待は結局 ヤフオクやメルカリなどにバラまかれて

現場の店舗にしわ寄せが来ると思うんですよね。

実際のところ売り上げも上がらない訳ですから・・・

30%では無く20%でもイイから割引券を復活させて欲しいです!