【Restaurant35(レストラン サンゴ) に行ってきました】箱根湿生花園に隣接している 食材の拘りを感じる美味しいレストラン!




’21 5/22

箱根プチプチ旅行の時にランチで行って来ました。

場所は「箱根 湿生花園」の入り口近くなので迷う事無く到着できます。

外観はなかなかお洒落な感じで期待が高まります。

フレンチと言うか洋食屋の間くらいのかんじの店です。

本日のランチメニューはこんな感じです。

食材の生産地・生産者にだいぶ拘りを感じるメニュー構成です。

今回はパスタランチ 肉ランチ 魚ランチにしてみました。

もちろん

クラフトビールもあるのでそれを頼んで待ちます。

早速

黒米・緑米 ホワイトコーンのキッシュが来ました。

モチモチした触感で優しい味の嬉しいキッシュです。

メインの期待も高まります。

追加で頼んだミニサラダも

小田原みかんドレッシングが良いアクセントになっています。

そしてお待ちかねのメイン

「国産牛と秦野産フルティカトマトのスパゲティ」

思った以上に具材がタップリで大人も子供も満足な味でした。

「箱根山麓豚のロースト ビネグレットソースと自家製柑橘胡椒添え」

豚もしっとりした調理方法で美味しくて

盛り付けもバランスが良く綺麗なのも嬉しいポイントです。

自家製柑橘胡椒もGOOD!

自分も柚子胡椒は自家製してますけど、、、鍋以外にもイケるんですね

「小柴産スズキのポワレ 八木下農園はるみ(みかん)のバターソース」

小柴と言えばアナゴが有名ですが

スズキも身がふっくらしてその厚さに驚きました。

バターソースも柑橘系効果かさっぱりいただけます。

室内もおしゃれだし

トイレも清潔感があるしとてもイイ感じのお店です。