【西武HDの株主優待を利用して鎌倉プリンスホテルに宿泊しました】鎌倉と江の島の間にあるロケーション抜群の海沿いホテル!




’21 4/24~25

西武HDの今期限定の特別株主優待を使って

鎌倉プリンスホテル」に宿泊してきました。

この優待を頂いた当初、予約に奔走していた頃は

鎌倉は土曜日は除外に成っているとオペレーターに言われたのでそうなのかと思いましたが

今回本来は大磯に泊まる予定が空室なしで、鎌倉ならどうですか?と提案を頂いたのがきっかけです。

この優待の利用条件は内部でコロコロかわっているのが伺えますので、

お得プランが有れば5月までの期限ですが有効に活用したいと思います。

子供が海遊びで砂と水でグシャグシャに成ってしまったので

15:30頃チェックイン

フロント・ロビーは3Fにあります。

斜面に立っているので1・2Fの棟と3・4Fの棟で造りが別れているのも面白いですね。

さて今回の部屋は

1階のツインB 28㎡の部屋!

少し狭めですが正面に海が見えるシンプルながらも気持ちの良い空間です。

因みにツインAのタイプは33㎡で向きが富士山、江の島向きの部屋で

シャワーブースが有るみたいですね。値段はBの方が安いです。

テレビは若干時代を感じさせるフレームの大きさですが

空気清浄機が有るのは嬉しいポイントです。

チョット曇っていますが正面の眺めは

なかなか解放感も有ります。

右を向けばくっきりと江の島!うっすらと富士山!

この日は箱根や金時山も確認できました。

ナイスなロケーションです。

そして七里と言えば海と坂道が某漫画とかの影響で有名ですよね

ココはそのピンポイントの場所では無いけれど

海に続く道は何だか趣があります。

またソコソコのセレブエリアだから住宅地散歩も色いろな家が有って

「あ~こんな家に住みたいなぁ」なんて思いながら散策するのも楽しいです。

それと散歩の強い味方に成ってくれるのが

ホテル3Fのロビーからさらに下ったところにある

バンケットホールまで「斜行エレベーター」で行けるんです。

何だか不思議な乗り物ですが滞在時に「6回程お世話になったので中々頼れる存在です。

中にはベンチシートもあるので座ることも可能で、移動時間は1分30秒ほどです。

朝食は「ル・トリアノン」で

トマトジュースとコーヒーを飲みながら食事の到着を待ちます。

向きが一緒なので景色は部屋とほぼ同じです。

和洋折衷の2プレートモーニング。

自分はバイキングが好きなので少し寂しいですが

味・量もそれなりに良かったです。

自宅から空いてれば30分程の距離のホテルなので

基本宿泊予定は無いんだけど優待のお得プランで貴重な体験が出来るのは

本当に素晴らしい事だと思っています。