【横浜にプチプチ旅行!ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル に宿泊しました】まさに横浜のシンボル的ホテル! 24H素晴らしい景色を堪能できる!




’21 3/20

例年ならこの時期にディズニーランドか都内のホテルに行く事が多かったんですが

今年はこんな状況なので近場に変更です。

そして選んだホテルは「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル」です。

横浜の夜景のなかでは中心の存在です。

コスモクロック、ランドマーク、パンパシ(旧称)、インターコンチ・・・

やっぱり綺麗でバランスがイイですよね。

丁度このホテルの建設中は都内まで通学で通っていたので

スイカのような形が出来上がっていくのが楽しみでした。

それから30年近くがたつんですね・・・

年月が経ち家族を伴っての宿泊に何だか感慨深いです。

今回通された部屋は

11階のシティービュー

JCBトラベルのプランで予約したので20F以上を期待していましたが

あっさり低層階でした・・・残念。

それでも、とても気持ちの良い素晴らしい景色です。

部屋も38㎠なのでそんなに狭く感じません。

オーソドックスな作りですがリニューアルも繰り返しているみたいで

古さはほとんど感じませんでした。

景色を楽しむために窓際に座れるような設備に成っているのが嬉しいポイントです。

その窓際からは停泊中の飛鳥Ⅱや改装中のマリンタワー、赤レンガ倉庫も見えるので

見飽きることが有りません。

宿泊するまで知らなかったんですが

ホテルの専用船「ル・グラン・ブルー」と言うのが有ったので

折角なので乗ってみることにしました。

時期的に「桜クルーズ」をしたかったんですが・・・

1分弱咲きなのであえなく断念・・・

その代わり「ナイトクルーズ」に乗船です。

値段も¥1200の宿泊者割引で1人¥700と言うのがリーズナブル!

そしてホテルの目の前にある「ぷかり桟橋」と言う

可愛らしい場所が出発地です。

19:00に出発!

インターコンチ コスモクロック アニヴェルセル ワールドポーターズ

飛鳥Ⅱも近いです。

バランスもイイです。

瞬間、瞬間に景色が変わっていくので飽きません!

僅か30分の乗船でしたが内容は物凄く濃かったです。

そして一番驚きだったのは、

インターコンチの最上階に「みちびき」と言う女神がいるという事!

上の写真で頂上付近で白く光っているところです。

この日は丁度、宮城で震度5強、神奈川で震度3の地震が発生。

少しドキドキしてしまいました・・・

崩壊する事はないだろうと思いきや、長い揺れに緊張感。。。

家族には平然を装っていましたが内心はビビりますよね!!!

夜中に余震が来ないとイイなぁと思いましたが

無事に朝が来ました。  ほっ。

朝は雨模様でしたがそれでもいい雰囲気有ります。

そして1Fの朝食会場に9時頃向かいましたが

予想外の行列30分以上待ちだったので

4Fの和朝食会場の「なだ万」に変更しました。

どれも美味しかったですが

「胡麻豆乳黒酢寄」が茶碗蒸しに似ながらも新しい触感で新鮮でした。

自分はベーコンとスクランブルエッグが好きなんですが

たまにはこういう和食もゆっくり出来て良かったです。

新しい発見もあり景色も素晴らしく

そして何よりいつも眺めていた場所に泊まれたことはとても良かったです。