【麺や 一徳 に行って来ました】優しい味わいのスープは簡単に飲み干せちゃう程の美味しさ!




21 1/16

所用で南伊豆に行った帰り道、

何となく「ラーメン」を食べたくて

伊東市吉田にある「麺や 一徳」に行ってきました。

僕が到着したのは土曜日の18:15頃

この凜とした佇まいに期待が高まります。

先客は2人組の1客だけで、人気店と思っていましたが意外とすんなり入れてラッキーでした。

だけど自分の滞在中は地元の方が続々と入ってきたのでそれなりの人気店のようです。

店内は清潔感がある好感が持てます。

メニューは券売機で買うシステム

油そばとつけ麺が売りみたいなのですが

自分はスープの付いているラーメンを食べたかったのでそちらから選択します。

券売機前で少し迷っていると定員さんが声をかけてくれたので

スープのラーメンでおススメをを聞いたところ

「塩ラーメン」系がおススメと教えてくれました。

せっかくなのでそのアドバイスに従って

塩ラーメンピリ辛¥850

トッピングは

チャーシュー1枚¥120

ネギ水菜¥150

味玉¥150

のトッピングトータルで¥420の割り増し、トータル¥1270でした。

そい言えば券売機に

「全部のせトッピング」のり3枚チャーシュー2枚?味玉1個¥500

と言うのがあってそちらの方が良かったかな?

肝心の味の方ですが

麺は細目ながらもモチモチした食感があって旨い!

スープも優しい味わいですんなりと飲めちゃう系で

気づいたらあれよあれよと言う間に飲み干していました。

トータル的にバランスは取れているんですが

その分、若干パンチ力は弱めでしょうか。

それでも味の満足度は高いです。

ただ気になるのがトッピング類の値段の高さです。

この質とボリュームに対してはコスパ悪い気がしました。

トッピングの値段が30~50%オフに成れば

何度でも行きたくなるような気がします!