【うな一 に行ってきました】ブランド鰻の共水ウナギを食べられる名店!鰻の肝や頭の串焼きも魅力!




’20 7/25

茅ヶ崎で有名ブランド鰻である「共水うなぎ」を扱っている

「うな一」さんに久々に行ってきました。

今回は予約をして伺ったので

ビール¥600と骨せんべいをつまみながら注文品をまちます。

メニューはシンプルです、潔い!

きも煮¥700

奥がヒレ焼き¥400/本 手前がキモ焼き¥550/本

ヒレは鶏で言えば皮みたいな感じで濃厚な脂身の旨味と

備長炭で焼いた香ばしさが同居する嬉しい逸品。

きも焼もサイズは小ぶりながらやっぱり食べたいですね。

そして かしら焼¥500/本

これは歯が健康なら是非食べたい一品です。

香ばしさとジューシーさ、それを頭から丸ごと食べるダイナミックさ!

ウナギ屋のサイドメニューとしてはもっとメジャーになっていいような気がします。

そしてうな重は

竹¥3980

白焼きは

竹¥3850とご飯セット を注文。

鰻はチョット小ぶりの気がしましたが身は柔らかく納得の美味しさです。

ただ折角の備長炭なのでもう少し焼きを強くしても良いような気がしました。

タレは甘くベトっとした感じではなく

サラッとした自分好みな感じなので美味しかったです。

あと少し残念なのは、日本酒の種類が少ないことです。

これで美味しい日本酒が飲めれば本当に嬉しいいんですけどね。。。