【株主優待・到着!】トリドールHD(3397)自社商品券¥4000相当が年2回にパワーアップ 利用可能店舗も増加中!




自分口座 ¥789 で 200株 を保有しています。

東1     日経平均 ¥23305
株価     ¥1255(20/06/14)
決算月    3月
PER    51.5倍
PBR    2.1倍
自資率    21.9%
負債     多
配当     12.5+0=12.5(0.49%)
優待     ¥4000相当×年2=¥8000(3.1%)200株
総合利回り  3.67%

【優待内容】

権利確定月  3月  9月
割引券(100円)
100株以上  30枚(4.7%)

200株以上   40枚(3.1%)
1,000株以上  100枚(1.5%)

2,000株以上  150枚(1.1%)

※200株以上を1年以上継続保有の場合30枚を追加(~+2.3%)

この銘柄は100株保有がお得ですが

200株の長期保有が条件付きではあるけれど最もお得です。

嬉しいことに ’18 11/14 年に2回への優待の拡充が発表されたばかりでしたが
’19 08/14 には金額も一気に倍増の発表がされました。

それまでは9月に1回¥2000相当だったのが
年に2回の合計¥8000相当に大拡充で一気に4倍です!
年に2回は、やはり嬉しいですね。

そしてその時さらに長期優遇も発表されていたんですが

自分は100株保有なので関係ないかな?と思っていたところに

まさかの株式分割!嬉しいことに自分も対象になりました。

有効期限も1年以上ありますので、2回分貯めることも出来ます。
業績の方は国内店舗の拡大もしていますが
海外進出にも意欲的でとても期待が持てます。

入社式を台湾で行ったり
アメリカやフィリピンや南米にも進出を果たしています。
そのための費用が嵩むので配当の利回りもやむを得ない所ですね。
業績あっての優待配当と思っていますので・・・

もうこの際配当は全然気にしないので

優待拡充路線を突っ走ってほしいと思います。(もう充分してくれてはいますが・・・)