【伊東市 伊豆太郎 川奈店 に行って来た!】R135沿いで手軽に地魚寿司を食べられる良店!




所用で南伊豆に行った帰り道、

ちょうどお腹の空く時間に通りかかったので

「伊豆太郎」に寄ってみました。

帰路を急いでいたので、

コンビニでおにぎりを買って車を走らせながら食べるのも検討しましたが

折角の伊豆なのでスピーディーに食べられる回転寿司を選びました。

伊豆の回転寿司としては「魚磯」と並んで有名店ですが

こちらの方が少しカジュアル感が強いので気軽に入れるのもポイントです。

25年程前に来た記憶は有るけど

何を食べたなんては全然覚えていません・・・

誰ときたかは覚えているんですけどね・・・

閉店15分前の入店だったので

ラッキーな事に空いていました。

こちらとしても、コンビニ滞在と同じ時間位に収めたかったので好都合です。

早速

旬は外せない!

活〆天然ぶり  背と腹のセットなのが嬉しい

伊豆と言えば

金目鯛 ¥560

脂タップリの深海魚

アブラボウズ

是非とも食べたい

地魚3種盛り(アジ・カマス・忘) ¥450

いや~~美味しかった!

しかもこの内容で、着席してから会計するまで、ジャスト10分!

それなのにコンビニおにぎりじゃ味わえない満足感。

さすが江戸時代から日本が誇るファーストフード。

当日の自分には本当にマッチしました。

考えてみればおにぎりは携帯食が発祥でしょうから違いは歴然ですね。

店舗が空いている時間なら、

これからはコンビニおにぎりじゃなくて回転寿司も大有りです。