【東伊豆町 ふるさと に行って来た!】伊豆B級グルメの定番!?肉チャーハンは変ったチャーハン?




所用で南伊豆に行った帰り道、

伊豆のB級グルメで有名な「肉チャーハン」を食べたくて

東伊豆町の片瀬白田にある「ふるさと」に行ってきました。

僕が到着したのは土曜日の6:30頃

この飾り気の無い佇まいに期待が高まります。

先客は4人組の1客だけでしたが

その後、4人組の家族が2客入ってきたり、出前の注文も受けていたので

地元のファミリーには人気が有ることが伺えます。

メニューもそこそこ豊富で自分の大好きな中華丼と迷いましたが

初志貫徹で「肉チャーハン」に決めました。

それと折角なので「餃子」も追加。

店内を見回すと至る所に有名人のサインやら

テレビの取材時の記録なども所狭しと飾って有りましたが

よく見ると地元の小学生の取材記事なども発見!

この店がいかに地元に根付き愛されているかが伝わってきます。

そしてお待ちかねの

「肉チャーハン」¥900 スープ付き

見た目は全然チャーハンじゃ無く肉野菜炒めに見えますが

この餡の下に卵チャーハンが潜んでいます。

チャーハン on the  肉野菜炒め スタイルが

変ったチャーハン と言う事なのでしょう。

チャーハンの上に肉野菜炒めが乗っているのは

けっこう味が濃そうだなと思ったけど・・・

チャーハン部分は、ほとんど味が付いていなく

意外とバランスがとれています。

っていうか、もう少し味が濃くても許容出来る感じでした。

そして

「餃子」7個 ¥500

小さな羽とまでは行かない産毛の様な小羽がカワイイです。

しかし、その可愛らしさとは裏腹に味わいは・・・

ニンニクたっぷりのインパクトのある餃子です。

辣油醤油がよく合います。

自分は肉チャーハンの味が少し薄く感じたので

餃子の醤油感とのバッチリとあいました。

セットで食べるのをお勧めします!

お店のお母さんも物腰が柔らかく優しい雰囲気なので

居心地もとっても良かったです。