【株主優待・到着!】さいか屋(8254)自社10%(食品は5%)割引券 年2回 金券やテナントなど除外品も多数が残念




家族口座 ¥503 で 100株を保有しています。

東2     日経平均 ¥23330
株価     ¥313(19/11/07)
決算月    2月
PER    195倍
PBR    0.6倍
自資率    12.1%
負債     多(利益剰余金マイナス)
配当     0+0=0(無配%)
優待     10%(食品5%)割引券15枚(???%)
総合利回り  ???%


【優待内容】

権利確定月  2月 、8月
優待券(食料品は5%割引、他は10%割引)
100株以上  15枚
200株以上  20枚
300株以上  25枚
500株以上  30枚
1000株以上  35枚
※一部割引適用除外商品有
※優待券は直営駐車場利用券としても利用可。川崎店のみ利用不可

この銘柄は100株保有が最もお得です。

しかしながら購入するには非常に危険な銘柄です。
売上は綺麗に右肩下がりで笑っちゃう程で
利益も目を覆いたくなるような惨状です。

だけど自分のノスタルジーで購入した銘柄なので
奇跡の復活をひそかに願っているんです。

株を購入してから、

さいか屋に有るディズニーショップ(現在は閉店)に用が有り
20年振りに行ってみたのですが
「終わってる」を通り越しているような状況で驚きました。

しかし、ある意味「昭和すぎて」いつか見直されるかも???
と淡い期待を抱いているんです。

そう言えば期待していた優待割引券は、、、
クレジットカード払いが併用できない事に気付いて少し凹んでいます。。。
最近はあまり藤沢まで行く機会はありませんが
行った時には、せめて駐車券として利用出来ればと思います。