【株主優待・到着!】ホットランド(3196)「築地 銀だこ」などでたこ焼き¥1500相当を年2回




家族口座 \1052 で 100株 を保有しています。

東1     日経平均 ¥22048
株価     ¥1157(19/09/26)
決算月    12月
PER    33.0倍
PBR    6.7倍
自資率    22.8%
負債     多
配当     5+0=5(0.43%)
優待     自社優待券¥1500相当*年2回=¥3000(2.5%)
総合利回り  2.93%


【優待内容】

権利確定月 12月 、6月
株主優待券
100株以上  1500円相当(2.5%)
500株以上  7500円相当(2.5%)
1000株以上  15000円相当(2.5%)

この銘柄はたこ焼き優待券として便利です。
額面としては物足りない気もしますけれど
半年に1回でも小腹が空いた時に「銀だこ」が頂けるのは嬉しいですね。

タコの原価高騰などとても厳しい決算になって無配転落してしまいましたが
今期は復配の予定で優待も維持してくれた事には感謝の気持ちでいっぱいです!

一方で小麦粉メインのお好み焼きなども強化しているみたいで
その努力がいつか報われると信じて頑張って欲しいです。

指標的にはだいぶ割高なので株価の下落は怖いですけども
100株だけなので大切に保有していきたいと思っています。