サイトアイコン smarton-life

【ヨコハマきのこ大祭2017】へ行って来た。ナメジロウとナメコに家族で大興奮!

つい先日、「神奈川」 「きのこ」 で検索したら

見つけてしまいました。

【ヨコハマきのこ大祭2017】

そして早速行って来ました。

そう言えばトミカ博以来のみなとみらいです。

駐車場は安定の「三菱重工ビル」を使いました。

土日は上限¥2000で安心価格です。

そして初めて来ました

MMテラス

三菱系が幅を利かす中

丸紅系の物件です。 辻堂のLUZとも同じ系列なんですね。

そして早速入館

11:00スタートで10:45についてしまい

少し待つようかな?なんて思っていましたが

入館すると、もうすでに始まっていました。

きのこの大きなダンボール絵に子供も感激!

そしていきなりの

「マッシュルーム狩り」 1回¥500

これは初っぱなからテンションあがりましたよ。

2人分で感覚的に¥3000分ぐらい採れたような気がします!

「えのたん」

と写真撮ったり

「なめこ」 と 「なめじろう」 も一緒に写真。

子供が本当に大喜びでした。

でもそれ以上に親もテンション上がってしまいましたよ。

この二人のシュールないでたちにメロメロです。

特にナメジロウなんて プロフィール「5歳。独身」ですよ!

親子ですっかりと大ファンに・・・

ほかにも

子供の欲しがったキノコグッズを買ったり

キノコネイルなんかもしてあげました。

息子(3歳・独身)の大好きなヤマブシタケちゃんもゲットです。

キノコチップスやらキノコジェラートなど

キノコ関連食品も目白押しで、

キノコの可愛らしさの誘惑に負けて次々に購入!

普段、節約を心掛けている我家ですが

久々に、使ってしまったかなぁというぐらい

使ってしまった気がします。

キノコの魅力にどっぷりと家族で浸かってますね~

だけどあまりにも居心地がよかったので

家族でまた「来年も来よう!」と

一致団結しマッシュた。

モバイルバージョンを終了