【株主優待到着】オリックス(8591) ふるさと優待¥5000相当




【株主優待】オリックス(8591) ふるさと優待¥5000相当

家族で複数名義を保有しています。 ¥1580~¥1803

  • 株価     ¥1743(17/08/24)
  • 決算月    3月
  • PER    7.5
  • PBR    0.8
  • 配当     29.25+27=56.25(3.2%)     高配当
  • 優待     ¥5000相当(2.9%)        高優待
  • 総合利回り   6.1%              超高利回り

【優待内容】

100株以上の保有で

「株主カード」

こちらは所謂、「ありきたり割引」がほとんどなので

「おまけ」として考えていいでしょう。

オリックスの優待のメインと言えば

やっぱり

「ふるさと優待」

でしょっ。

こちらも100株以で

3年未満の継続保有者は「ふるさと優待Bコース」 ¥5000相当

3年以上の継続保有者は「ふるさと優待Aコース」 ¥10000相当

HP上では金額記載は確認出来ませんでしたが

概ね、上記の額面相当と思ってイイと思います。

いや~本当に満足度高いですね。

我家が選んだのが

創業 享保10年? (1725年) スゴッ!

マルホン 胡麻油 セサミセット

300gが5本です

色も綺麗でイイですよね。

なんか純粋に貰って嬉しい品物です!

ずいぶん、こだわりを持って作っているみたいです。

ド・定番の

「かどやの胡麻油」より 高品質???

まぁとにかくこれから使うのが楽しみです。

オリックスは

配当・優待 共に 高利回りで

なおかつ割安銘柄でありますから、安心して保有していられます。

もちろん優待もパワーアップしますし・・・・

でもよくAコースの商品を見ると額面の高いはずなのに

何故かときめかない・・・・

品数も少し物足りないしね。

一応来年は一つAコースにアップしますが

その時には、

胸がトキメような内容に

生まれ変わっていて欲しいと願う銘柄です。