「蕎麦倶楽部 佐々木」




蕎麦倶楽部 佐々木

今回、初めて長野県松本に行きました。

やっぱり気分的に蕎麦を食べたくなって選んだ店が今回の店でした。

土曜日の13:00頃でしたが入店待ちの行列が10人程

せっかくの初松本なので「待ち」しました。

普段、あまり行列は好きでは無いけれど

こんな看板や

こんな感じで蕎麦の産地と

少ないつなぎ比率を見て「待ち」は有りと確信しました。

そして、10分程で入店

外の外観は期待を抱かせる蕎麦屋風ですが

中に入ると居酒屋的な造作でギャップにびっくりしました。

カウンター5.6人、4人テーブル×3 2人テーブル×1なので

ちょっと長居客がいると途端に回転が悪くなる感じです。

店外の列からは中は見えないので、判断は難しいけど列の長さは要注意です。

さて肝心のメニューですが

こんな感じでシンプルで好感が持てます。

ちょっとイイ雰囲気だったので

昨晩義理父と飲みすぎて

二日酔い気味でしたがたまらず日本酒を発注

湯川酒造店 十六代九郎右衛門 純米吟醸 東条産山田錦

1合¥850

いや~なんだかキノコ感のある美味しい日本酒

蕎麦を食べるお膳立ては出来まくりです。

注文は

自分が、もりそば¥1000+大盛+¥350=¥1350

相方が、鴨つけそば(温)¥1500+大盛+¥350=¥1850

出て来て蕎麦の美しさに驚きました!

とても綺麗な断面の美しい蕎麦でした

夏って新蕎麦前の一番厳しいコンディションだと思うんですが

香りも(蕎麦は1年分購入して冷蔵保存しているらしい)抜群でした。

驚きの美味しさと香りを兼ね備えた初松本にしてイイ店に出会えました。

夜も期待できる店ですが、子供は入店禁止なので

注意が必要です。

店舗データ

蕎麦倶楽部 佐々木

長野県松本市大手4-8-3

0263-88-3388

11:30~

長野県松本市大手4-8-3

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク