サイトアイコン smarton-life

【野毛飲み に行って来た】横浜屈指のレトロ飲み屋街は味も雰囲気も最高!(もつしげ・益子・かっぱ・如水)

’24 10/8

この日は定期的に会っている旧友との飲み会でした。

場所は最近再フィーチャーされている野毛のリクエストがあり

久々の野毛飲みになりました。

待ち合わせは6:30 4人全員でほぼ定刻に集合!

予約はしていないから良さげな店を見つけてはいります。

1人が出来るだけ50年以上っぽい老舗で飲もう!って

張り切って探したけど・・・満席などで入れず。。。

なので入りやすそうな店から

もつしげ 野毛小路・はなれ

活気もあって雰囲気いいです。

キャベツが食べ放題ってのもイイですね。

塩煮込み ¥715

塩でサッパリ美味しいです!

タン刺し ¥605

レバテキ ¥715

鶏のレバーだと思うけど低温調理とごま油で最高に美味しかったです。

とんちゃん串 ¥253

その他 つくね やら  。。。。

・・・だけど ココはチェーン店だったんですね。。。

でもまぁ美味しかったからヨシとしましょう!

2件目は

老舗に中々入れず焼き鳥が食べたかったので

やき鳥 益子

とてもこじんまりとした焼鳥屋さん。

ご夫婦?で営業されていて

オペレーションコンビネーションは完璧です。

お通し

串2点

こんちきちん ¥750

・・・紀州備長炭使用の店だから期待したけど・・・

期待しすぎたみたいです。。。

3軒目は

かっぱ

ここも渋いお店で御婆さんが一人で切り盛りしている感じの店でした。

・・・だけど頼んで ラッキョウ がフニャフニャで衝撃!

もちろん何の文句も無く温存しました。

味は別として何かホッとできる雰囲気のお店でした。

4軒目は

野毛 如水

だいぶ酔いも回ってきたけど・・・今日の1番のお店でした!

九州の料理が多くて美味しいものばかりで最高でした!

お酒も種類が豊富で楽しめました!

他のメンバーはホテル宿泊だから、さらに突撃だったけど

自分は23:40頃京浜東北線で横浜に1駅・・・のつもりが・・・

桜木町から横浜って3分位ですよね??? まさかその時間で寝落ちするとは・・・

目が覚めたら まさかの大井町!!!

折り返し電車で横浜までは戻れたけど

東海道もブルーラインも敢え無く終了。。。。

戻って合流飲みするかホテル宿泊を考えたけど

次の日の仕事もあるからタクシーで帰る事を選択。

横浜か¥15000かけて自宅まで1:40に帰宅・・・

チョット高くついたけど、楽しかったし良しとするしかありませんね!!!

それにしても久々の野毛飲みは良かった!

またこのメンバーで野毛に行く事になりそうです。

モバイルバージョンを終了