サイトアイコン smarton-life

【がってん寿司 藤沢店 に行ってきました!5】厚切りのネタに驚愕!グルメ系回転寿司の名に相応しい美味しさ!

’24 9/22

昨日は用事で福島のいわき市まで行ってきたんだけど・・・

3連休中なので帰りの渋滞が怖くてゆっくりランチが出来なかったんです。

なので気分的に美味しい寿司が食べたく成ったので

がってん寿司 藤沢店 」

に行ってみる事にしました。

生ビール フェアをやっているみたいですね

9月の後半でも30度越えですから助かりますよ!

おススメは静岡県産の炭火焼カツオと生シラスみたいです。

到着は11:50だから待ちも覚悟してたけど・・・

3連休は遠出する人達が多いからスムーズインでした。

卓上調味料は醤油と緑茶

清潔感有ります。

先ずは

生ビール アサヒスーパードライ ¥572→¥550

フェアでお得かと思ったら・・・僅か¥20引き。。。

フェアと言うにはショボすぎる割引率なのが・・・残念です。。。

お得な季節の5貫盛りを行きたいトコだけど・・・

畑で採れるナスを毎日食べてるから・・・拒絶反応が出て注文できませんでした。

「おいおいおい!!! こちとら寿司を食べに来とんじゃい!

野菜なんかより魚食わせろや!」

なんて定員さんに言えるはずもなく本日のメニュー構成をしていきます。

さんま ¥352

やっぱりシーズンに一回は食べたいですよね。

サイズが小さいのかな??旨味も脂も少なく感じました。

次は

金目鯛湯霜造り ¥627

おススメと職人さんが連呼してたから頼んでみたけど・・・

脂乗りはイマイチ・・・

チョット不発が続いたので回転レーンに目を向けると・・・

かっぱぎ ¥517

これは多分マグロの剥き身ですよね?

しかも上質なマグロってのが色から伝わってきます。

酸味も脂身も最高で本日の一番です!

かっぱぎが最高だったから追加で

生ビール アサヒスーパードライ ¥572→¥550

気分が良くなって来たところで

地物(小田原漁港)もいかないと!

目鯛と迷ったけど・・・

ワラサ ¥352

ん~イナダレベルで残念。。。

お腹もいっぱいになってきたので

グレードアップしたみたいなあら汁を頼んでみました

極がってんあら汁 ¥330

いや~~~今日はハズレ日でしたね。。。

正体不明のアラがほんの少し・・・

これは当たり外れが大きいから仕方ないでしょうね。。。

よくよく考えたら・・・

昨日も今日も強風だったんですよね。

なので仕入れも悪かったんでしょう。

それと帰宅して気付いたんだけど

前回感動した

「日替わり3貫握り¥687とらふぐ・ほうぼう・こしょう鯛」

不漁で無かったのか?見落としたか?

定かじゃないですが、次回はコレとレーンにも注目ですね!

お会計は¥3246でした

モバイルバージョンを終了