サイトアイコン smarton-life

【藍屋 湘南ライフタウン店 に行って来た!】リーズナブルだけどフォーマルでもチョイ飲みにも対応できる使い勝手の良い和風ファミレス!(まぐろ三昧丼膳)

’24 9/7

この日は期限のせまった優待券を利用するのに

藍屋に来てみました

藍屋

到着は11:30・・・空いてると思いきや意外と席が埋まっていました。

そして予約席が多数・・・ピーク時は予約がイイかもしれませんね。

すかいらーくグループの普通の和風ファミレスだと思っていたけど

よく見ると個室とかも有ったりして、法事や慶事の会食でも利用している印象。。。

クリレス系の「かごの屋」に似た雰囲気ですね。

着席すると

紙製とは言えおしぼりが付くのは嬉しいですね。

暑い日で庭仕事の後だったから

先ずは

キリン クラシックラガー ¥649

冷えはイイしグラスの冷えもイイですよ。。。

ビールでも飲みながらゆっくりメニューを決めようと思ったら・・・

こんな飲兵衛に嬉しいメニューも有りました・・・

次回はこれを中心にメニュー構成もいいかもしれませんね。

それにしても

メニューが多くて結構迷います。。。

鰻も中国産じゃなくて国産・・・しかも浜名湖産に拘ってます

価格設定も良心的だしこれは気に成りますよ

定番メニューも気に成るのが目白押しで相当迷いました

だけど今回はせっかくなので季節メニューから

バイヤーの情熱と価格をアピールしていたので

コチラにしてみました。

卓上調味料は

七味・焼き塩・丸大豆しょうゆ の3点セット

それにしても

飲兵衛にも気に成るメニューがたくさんあります。

しかもBARじゃなくてファミレスだけど・・・

ウイスキーも豊富です。

違いの分かる男になった暁には挑戦したくなるウイスキーです!

これを見てたら何故かビールが飲みたくなっちゃって

本日の2本目を行っちゃいました

自分はまだ違いの分かる男じゃないみたいです・・・

そして10分ほどでしょうか

まぐろ三昧丼膳 ¥2123

チョット色味は悪かったけど・・・

変な臭みも無かったし安心して食べられました。

切り方も厚めだし、この内容にしては安いような気がします。

脇役は・・・まぁこんなもんでしょう。

それにしても、30年ぶり位に来たと記憶している藍屋だけど

驚きの進化をしていたのには驚きでした。。。

これはまた来てみたいですね

モバイルバージョンを終了