サイトアイコン smarton-life

【田舎鮨本陣 に行って来た!】茅ヶ崎の老舗寿司屋さんは大ネタで圧巻!鮮度もコスパも最高!大人気なのも納得!!

’24 6/22

この日は両親から鮨を食べたいとのリクエストを受けたので

茅ヶ崎の有名なお寿司屋さん

田舎鮨本陣」に行ってきました。

それぞれ何回かは行った事が有る店だけど・・・

自分は8年振り位で3回目・・・随分久しぶりの訪問に成りました。

予約は18:00 で10分前にイン!

アクセスのイイ場所では無いので駐車場の予約は必須ですね。

飛び込み客は待合席で並んでいたので

予約済みで良かった良かった。

それでは早速ドリンクを

キリンラガービール大瓶 ¥900 ×2

さてまずは当日メニューから

選べる品数も程よい感じでアレコレ迷わずに済みますね。

カツオ刺 ¥1000

さっぱり美味!

活あじ刺 ¥900

水槽からあげたてですかね・・・まだピクピクと生きていました。

この新鮮さで¥900はお値打ちですよ。

気仙沼 めひかり唐揚 ¥800

このフワフワ感は深海魚めひかりならではです! 美味!

天ぷら盛合わせ ¥1700

海老2・きす・メゴチ・カニカマ2・なす・ししとう

これも驚異的に安いですね

日本酒は

菊水 ¥1100

初孫 ¥1100

良心的な価格設定に感動です!

さぁここで寿司を注文します。

大名寿司 ¥3500

玉子・大トロ・鮑・中トロ

トロ巻き

真鯛・生海老・イクラ・ウニ

この陣容でこの価格! 最敬服ですよ!

ネタもシャリも田舎鮨らしくビッグサイズ

このロングの中トロって以前からあったかな???嬉しい誤算です。

巻物も中のマグロがフッワフワで大満足!

ネタの品質大きさも最高で大満足!

シャリはふわとろほぐれ系じゃなくしっかり握った固めタイプ!

これはこれで美味しいんだけど・・・ちょっと食べ過ぎました。

予備知識でシャリが大きいのは認識済みだったんだけど

前より握りも強めに感じたので、その分ご飯の量が多くなったのかもしれません。

茶碗蒸しも安定の美味しさ。

味噌汁は甘エビ入りでした。

次回は少し量を調整しながら発注したいと思います。

それにしても久々の「田舎鮨本陣」は大満足でした!!!

モバイルバージョンを終了