【駒形前川 新丸ビル店&Ata 虎ノ門 に行って来た!】老舗の鰻と手軽なカジュアルフレンチを堪能!




’22 12/13

この日は学生時代の仲間と夏以来の会合、、、まぁ所謂プチ忘年会です。

18:30集合だったんだけど

自分は仕事の都合で20~20:30と伝えていて

実際は7:45には現着出来ました。

まず一件目は

「駒形 前川 新丸ビル店

他のみんなはコース料理を予約注文済み・・・

時間の都合で自分だけは単品注文になりました。

本日のサラダ¥1550

玉子焼き ¥1200

これは味も素っ気もなくチョット微妙でした・・・

さて真打登場

うな重 特選国産養殖うなぎ 上¥6400

縦に3枚入っているのは 自分としては初めてのタイプです。

焼きは浅めでタレはそんなに甘くなくシャープな感じで自分好み。

ご飯は固めで美味しかったけど量は少なめな感じでした。

東京駅の夜景を見ながら鰻を食べるのもたまにはイイけど

自分の好みとしてはやっぱり古民家風的な和の雰囲気で食べるのが好きですね・・・

そして

コース料理は結構量が多かったみたいで満腹だからバーでも行こうと

新丸ビルから八重洲口に向かいました。

MOKUPUNI

チョット狭いなと思ったけど

とりあえずみんなで着席。

・・・だけど

あまりの密空間なので・・・ヤバイ

一杯目をみんなで一気飲みで退散・・・

そして何故か虎ノ門のバーに行こうとなり移動

だけど・・・目当てのバーはまさかの定休日。。。

12月なのに休みなんですね・・・

そう言えば丸ビルの飲食店も締まっている店舗が散見できたからなぁ・・・

仕方ないので近場の店に入店

Ate 虎ノ門

箸で食べられるカジュアル感が良いです。

定員さんが美人さんでは無いけどスマイル溢れるフレンドリーな人で居心地抜群!

おススメのドリンクとつまみを少々頂きました。

生カキ¥550 と

生ブリ大根がオサレでした。

今回は終電よりチョイ前に退散して

新橋11:36で帰路につけました。

二日酔いにもならず軽めの飲みで良かったです!!