【築地寿司岩 日本橋高島屋店 に行って来た!】老舗の江戸前鮨をお手軽なイートインで試せると思ったら???




’22 10/30

去年は日本橋三越でやっていた催事の中で

イートインの「鮨 たじま」が美味しかったから

今回は日本橋の催事でイートインを探したらどこも無し。。。

混んでいるしお腹もすいてきたのでB1に移動。

買物を済ませ定員さんに「このフロアでイートインってありますか?」と聞いたら

鮨のイートイン有りますよ! との返答。

昼前で混んでくるのは嫌なので

そのまま入店しました。

注文したのは

日本橋高島屋限定の¥2200位のお決まりと

本日限定10食と入り口に有ったメニュー¥4100位のお決まりメニューを注文しました。

座ってまだ落ち着く程では無かったけど

何の合図も無しにバンバン寿司を握ってきました。

しかもビニール手袋付きで・・・

コロナ対策で仕方ないにせよ何だか雰囲気が出ないです・・・

その後も

コチラの食べるペースも考えないでバンバン寿司を握って

「はい、仕事終わり。。。」みたいな態度をとっています。。。

そこに会話も有るはずもなく

ただ出された物を食べるだけの空間・・・

久々に何だか外した感強めの感じ・・・

トロも旨味が少ない感じ

おまけに値段が倍近いメニューを頼んだから

多少の期待はしていましたが・・・

ほとんど変わらないという・・・

¥2200のセットがお得過ぎるのか?

¥4100のセットがショボすぎるのか?

多分両方正解なので

もし次があるのなら(多分ないけど)¥2100セットが大大正解です。

それにしても・・・本当にため息が出ちゃう感じでガッカリでした。

よく高島屋のテナントから追い出せれないのか不思議なレベル。。。

しかも自分は老舗の寿司屋にはいったつもりが・・・

何と「大庄」の系列店・・・

まさかの居酒屋チェーン店系列だったなんて・・・

一応株主なので頑張ってほしいところですけど。。。

まぁ今回は担当した職人さんとの相性が悪く

運が無かったと諦めるしかないですね・・・