【きのこ狩りに行って来た】2022/10/1 3回目 2ポイント行も可食キノコゲット無しでションボリ、、湯宿かじかの日帰り温泉で癒されます。




’22 10/1

今年3回目も、いつも同行して貰ってる

山とキノコを熟知している親戚が激務で同行できなかったんだけど

救世主な別の親戚が急遽参戦!

その先輩も交えて3人で1つの斜面をやることにしました。

場所はパーキングポイント。

1.5時間ほどで出来る斜面だけど先週コウタケを取り残してきた場所らしいので

うまく回収できれば登り始めましたが・・・・

無い・・・

他者にもっていかれたみたいです。

1本回収したけど土嚢袋持ってましたからね・・・

発生は少なかったけど

クロラッパの群生を同行者が見つけて

全部貰っちゃいました。

他のキノコは少ない・・・

今年は完全に不作です。 やっぱり気温が高すぎて出が悪いみたいです。

だ・け・ど・・・

親戚に貰っちゃいました

141gの良品!

ここで他の用事がみんな有るので解散して

僕は一人で西の山に向かいました。

相変わらず発生は少なく

可食キノコはウラベニホテイシメジぐらいで

何だか寂しいシーズンです。。。

おまけにまた道に迷ってしまって

メインの第二斜面には到達できず・・・無念。。。

(*´Д`)ハァハァ

「ふぅ、疲れた。。。」

・・・となれば温泉で疲れを癒すのが自然の流れでしょう!

葛温泉 湯宿かじか」 の日帰り温泉

¥850 JAF割で¥800

高瀬渓谷近辺に有る日帰り温泉では断トツのお気に入り!

ココのお風呂が最高に良いんです!!

特に露天風呂が硫黄臭と濁り湯の花のバランスが抜群!!!

館内も綺麗だし品が有って寛げます。

帰路の渋滞はMAX15kmで諏方にて時間調整

18:40再出発で渋滞は15kmも突入時は7km

停止する事なく小仏通過。

今回は作戦成功しました。