【HOP MAN に行って来た!】クラフトビールを思う存分楽しめる珠玉の空間 ビールの世界はまだまだ広がる!?




’22 7/17

3連休の中日・・・この日の昼間は子供と大磯で虫採り

夜は家族で外食しました。

茅ヶ崎のエメロード沿いにある「HOPMAN」さん

色々なクラフトビールが飲める、ビール好きには堪らないお店。

今回は子供も一緒なのでフライドポテトがメニューに有るのも外せませんが

バッチリと対応しているので我家的にも安心しての訪問です。

2階店舗の階段を上ると

以前の店舗時代に何回もこの階段を上ったのを思い出しました。

店名は忘れたけど・・・

18:15ごろに入店

空いてるかと思いきや(失礼。。。)ほぼ満席状態の賑わいで驚きました。

ちなみに家族連れは自分達のみ・・・ 場の雰囲気を壊さないか心配でしたが

うちのちびちゃんも大人の振る舞いで場を乱さずに済みました。

先ずはちびちゃん向けのフードメニューをチェック

ポテトフライが有るのでソレを注文

そして大人向けのビールメニューですが

なんと30種類ぐらいから選べます。

初めて名前を聞くビールも多数あるのでテンション上がります。

入店前は全種類飲むぞ!なんて思っていましたが

なんせ30種類以上なので厳選しながら発注。

新たな出会いとしては

苦くない黒ビール!?

ドッペルボックの  富士桜高原麦酒 さくらボック

ワイン!?

セゾンの  京都醸造 古道をゆく 木樽熟成

薫りの7変化

IPAの Trillium Congress Street

以上3点が特に印象に残ったビールでした。

食事の方もメニュー数は多くないけど

ハズレがなくてとても満足できる内容でした。

ジャンボなめこのアーリオオーリオ ¥600

マグロとカツオの海鮮サラダ ¥800

鶏つくね 青山椒風味 ¥700

ボンゴレビアンコ リングイネ ¥1100

店内は終始満員御礼状態、お客さんのマナーもとても良かったです。

定員さんも質問には的確に答えてくれるしで

クラフトビール初心者の自分も満足に楽しむことが出来ました。

いや~~また行ってみたい&未知なビールを飲んでみたいです。